2019-01-01から1年間の記事一覧

クロアチア航空でフランクフルトからザグレブ

搭乗完了でドアクローズは定刻の10分くらい前でしたが、空港混雑の為プッシュバックもされず一時間くらいそのまま待機。ザグレブには30分くらいの遅れで着きました。ザグレブ空港は新しく綺麗でした。沖止めではありませんでした。入国審査はすぐ終わり、荷…

フランクフルト空港でクロアチア航空に。

フランクフルト空港は大きいですね。建物がV字だったりで分かりにくい。クロアチア航空(UAの特典航空券含む)はルフトハンザ航空のチェックインマシーンで搭乗券を発券し、それを持って荷物預けに行き、列の途中にあるマシーンで荷物タグを発券しカバンに付け…

キャセイパシフィック航空

今回のCAさんは皆さん一生懸命でした。揺れもなく快適なフライトでした。座席はエコノミーの前から2番目で、前の席が無いエクストラレッグルームにしてみました。隣の二人は一度くらいしかトイレに立たなかったけど、立っても出にくそう。物を置く場所もイマ…

キャセイで定刻より早くフランクフルト到着も。

キャセイパシフィック航空は、東京からも香港からも遅れなく出発し、定刻より早くフランクフルト空港に着きました。遅いフライトに変えたのが無駄になりました。早いフライトに変えられないか調べて貰いましたが、ルフトハンザでは、ユナイテッド扱いのクロ…

香港、フランクフルト経由クロアチア

香港大丈夫かなとヤキモキしながら待ったクロアチアでの大会参加旅行がスタートです。デモも中止になったようで、無事乗り継ぎ出来るかなと思えてきました。香港では6時間の乗り継ぎなので、シャワーを浴びて、美味しいご飯を食べて、機内で寝て行ければ良い…

成田空港キャセイパシフィック航空 ラウンジ2

本日の成田空港キャセイパシフィック航空のラウンジのメニューは、パンプキンポタージュ、鶏肉のバター醤油炒め、パスタ、ハム、チーズ、スモークサーモン、野菜サラダ、粒々(キアヌ?)の和えたサラダ、巻き寿司2種、アップルタルト、スフレチーズケーキ、果…

台風の台北 リラックス5ホテル

今回は来る前から台風に遇いそうと思って来たので、帰りの飛行機が無事に飛びそうだし、買い物は出来たし、ほぼ雨に濡れずに行動出来ているから上出来かなと。テレビでは凄い風雨のニュースをやっていますが、今のところどこで降っているんだって感じですが…

キャセイパシフィック航空初搭乗 台北へ

今日の飛行機は777-300erかなと思います。非常口席の通路側を利用しました。座って、席の横幅の狭さにビックリ!最近JALしか乗っていないのでそのつもりで腰かけたら、お尻がはまってしまうのでは(笑)と思ったくらい狭かった。 JALだと片ヒザ立てたり、膝を…

成田空港キャセイパシフィック航空 ラウンジ 変化

前回いつ訪れたか忘れたが、キャセイパシフィック航空のラウンジが変わっていました。今日はチェックインカウンターでJALは改修中で利用出来ないと言われ、がっかりしてキャセイのラウンジに向かったのですか...。なんと食べ物の種類が増え、ダイニングテー…

うちの子たちも(猫)可愛い2❤️

うちの子たちも(猫)可愛い❤️

ミケのみ女の子

メルボルンのトラム

今日(土曜日)のシティサークルは昼間の間は30分に1本しか走っておらず24分待ちと表示されていたので、反対側に行ったら直ぐ来ました。 平日も同じかは見ていません。 ぐるぐる回っているならどちら回りでも良いですね。古い車両はブレーキを掛ける度にかなり…

シーライフ メルボルン

ペンギンが見たいので出掛けました。前もってネットで入場券を買うと安くなるのですが、土曜日の当日は空き無しで買えませんでした。昨日は当日でも買えそうだったのに。朝早くとかなら買えるのかも知れません。私は国際学生証を持っているので、ダメもとで…

ベストウエスタンメルボルンシティ

メルボルンのお宿はベストウエスタンメルボルンシティ。夜遅く空港から到着するバス乗り場のサザンクロス駅から徒歩ですぐ、コンベンションセンターにも歩いてすぐなので決めました。部屋は安い部屋にしたら窓が無いと思ったら、天窓付きでした。夜の雨はち…

メルボルンのディンタイフォンとスパイシーコリアレストラン

大会のモーニングティーでミートパイが出て、美味しいかったので、何個か食べてしまった。昼御飯も入らないけど、ランチボックスは貰って帰ろうとわざわざ会場に戻ったのに、なんと今回はブッフェスタイル。ロールサンドイッチ等が並んでいたが、飲みものは…

パンケーキミックスとメルボルン動物園とビクトリアマーケット

朝食後、スーパーにお土産を買いに。買うものはボトルに入ったパンケーキミックス。 16個必要なのでとりあえず朝に8個ゲット。駅の近くのメトロスーパーでは見つけられなかったので、少し歩くcolesへ。一つ2.9ドルがセールで2ドルに。レジはほとんどがセルフ…

メルボルン2019年7月の服装

大会に参加の為メルボルンに来ています。来る前に気温を見たり、街角カメラを見たりしたけど何を着たら良いのかわからず。室内は何でも良いだろうけど。どのコートを持っていこうと迷ったあげく、3200円位のお尻が隠れる軽量ダウンコートをAmazonで購入。一…

キャセイの台北行きが安い。

セールしてる?と見たキャセイパシフィック航空の台北行きが安かったので、8月に台北に。お盆休みの少し前からで、成田発桃園着で34120円。荷物、食事、座席指定が含まれるので、LCCより安いかもと思わず購入。台湾の夏は暑いけど、果物が豊富なのが良い。入…

横浜で台湾グルメツアー

三月に台湾に行った友人と横浜で台湾料理を食べながら、出来上がった変身写真を見せ合おうと集まりました。まず、横浜高島屋のレストランでの食事。11時オープンだけど、10時20分に到着し一番で順番待ち。台北では2時間待ちもあるので、座っておしゃべりし…

豆花

大好きな豆花+芋團(芋だんご)。今迄は台湾に行かないと食べられないと思い、年に2、3回は台湾を訪問していたけど、自分で作ってみました。材料 豆花は豆乳600ccとゼライス6g(ふやかす必要のないもの)。 シロップはかき氷のみぞれシロップと黒蜜とジャスミン…

釜山 海雲台旅行

3泊4日で釜山旅行に。JAL利用。ホテルはラマダアンコール釜山 ツイン釜山空港からは電車と地下鉄で一時間、約300円で簡単に行けました。海雲台駅では5番出口から出るとエスカレーターがあって便利。入口は駐車場の脇で少し分かりにくい。ホテルは新しいので…

Popeyes Louisiana Kitchen 香港空港

私の大好物のPopeyes Louisiana Kitchenが香港空港にあると判明。フロリダのオーランドで食べて以来大好きに。オーランドに行くと必ず食べていたPopeyes Louisiana Kitchen。チキンも美味しいけど、ビスケットやコールスロー、マッシュポテトも美味しいです…

アシアナからキャセイパシフィックに。

8月の末のフランクフルト経由クロアチア行きは、安かったアシアナ航空のソウル経由フランクフルト行き+UAのマイルを使ったクロアチア航空の特典航空券で手配していたけど、何だかソウル経由が引っ掛かりキャンセル料3万円を払ってキャセイパシフィック航空…

KULのJAL指定ラウンジ 非常口席

前回はメチャメチャ混んでいたけど、空いていました。また迷ってしまいました。前回食べたカレーは苦手な味だったので、今回はサテー、ベジタブルラザニア、焼き餃子を食べました。サテーはとても美味しかったです。ベジタブルラザニアは肉が入ってないので…

JALのプレミアムエコノミーの肘掛け

JALのプレミアムエコノミーの肘掛けは隣の方とどのように使うのが正しいのでしょうか?今日のフライトで自分が使っても良いかなと思う自分のテーブルやモニターが入っている肘掛けに腕を載せていたら、隣の女性に「邪魔なんだよ!」と呟かれました。びっくり…

成田空港 雪が

空港に近づいたら雪が降ってます。遅れが出ないと良いけど。追加空港には雪がありません。路面はすっかり濡れていますが。

今年2度目のクアラルンプール修行

どうにかインフルエンザにならずに出発出来ることにホッとしています。行きはプレミアムエコノミーなので噂のシャンパンを頂きたいと思います。クアラルンプール空港からセントラル迄の電車の切符を事前購入するのを忘れていて、朝起きてから急いで購入しど…

JAL プレミアムエコノミー

帰りはクアラルンプール発券のプレミアムエコノミーの最前列窓ぎわ。う~ん、マイルが沢山貯まれなければプレエコは利用しないかなぁ(笑)。エコノミークラスの非常口席が一番のお気に入りかも。 今はサファイアだから利用出来るけど、平JGCになっても利用出…

クアラルンプール空港他

離陸は遅れた様な気がしたけど(うつらうつらしてて)、到着は予定時刻より早かった。それに入国審査待ちの行列は以前と比べとても短かったので拍子抜けでした。セントラル駅迄の電車も改札を通ったら、係の人からセントラル駅ならこの電車だよとちょうど入っ…

2019年初海外旅行(修行) クアラルンプール

成田空港コミコミ。昨年のノリで購入したクアラルンプール修行。行きはエコノミーで帰りはマレーシア発券のプレミアムエコノミー。早速今年もやらかしてしまいました。今夜のお宿はセントラルステーション隣接のメリディアン。だけど、3日の夜にエクスペディ…