2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅行3泊4日 続き

今朝はかりゆしビーチ海水浴場がオープンする9時に行って一番乗りでプカプ浮かんでました。満潮は6時半頃だったような。暫くたっているけど、かなりの深さがあり快適。 足が着かないところもあったけど底まで見えます。魚は見つけられず。そのうちクラゲネッ…

沖縄3泊4日旅行 2022年6月末

暫くぶりで沖縄に来ました。到着は18時30分頃でJGC特典で少し早く荷物を受け取れ、モノレールに乗れたのは19時過ぎでした。一駅目の赤嶺駅で降りるとそこにグランビューホテル沖縄。修行の時に何度かお世話になりました(笑)。ここは少し余計にお金を払うと海…

鹿児島1泊2日旅

知人の用事に便乗して鹿児島訪問。 梅雨の時期で雨かなぁと諦めていたけど曇り時々晴れ、暑い(笑)。嬉しい誤算でした。航空券はJALの特典航空券で用意。早朝便を避けて朝の便にしたけど、結局家から最寄り駅まではタクシーの利用に。昨夜が仕事日じゃなかっ…

マカロンベット 猫2匹

うちの猫初めて登場です。時々三毛のモモちゃんがマカロンベットに入っていると、そこにハチワレのシロ君が頭だけ入れて貰って一緒に寝ています。ちょっとだけ見える足はモモちゃんのです。頭隠して体隠さずのシロです。体重は2倍位の差があるかも。押し潰さ…

カタール航空でバルセロナへ

暫く航空機の長距離路線に乗っていないので、どこか遠くに行きたいけど、大好きなヘルシンキとアメリカは何となく怖くなってしまいました。どこへ行こう、燃油サーチャージは高いなと思って踏ん切りがつかないうちに6月になって、燃油サーチャージが信じられ…