台風の台北 リラックス5ホテル

今回は来る前から台風に遇いそうと思って来たので、帰りの飛行機が無事に飛びそうだし、買い物は出来たし、ほぼ雨に濡れずに行動出来ているから上出来かなと。

テレビでは凄い風雨のニュースをやっていますが、今のところどこで降っているんだって感じですが、いつ台風が来ても良いように、到着日の夜から三越に行って、お土産物やマンゴー、飲み物とかを準備しました。

今日も早めの時間にお土産物の買い物を済ませ、ディンタイフォンでの食事まで出来たので良かったです。

お土産に買いたい微熱山丘が101に入ったので便利になりました。

ただ、他のお土産物屋さんと紛れていて前を行ったり来たりしてしまいました。

パイナップルケーキはオークラホテルと微熱山丘と決めているのですが、今回は色々なお店のを買いました。

食べ比べをしたいと思います。

私はオークラの味が好きですが、目隠しして食べたらどうなんでしょう(笑)。

いつも行くお茶屋さん新純香が、改装が終わって綺麗になっていました。

お土産用の袋はくれないし、店員さんの感じが悪い時が度々あって、別のところを開拓しようと思っていたけどなかなか見つからず。

まぁたいした金額のものでもないのに、個別の袋を下さいと言う方が多いようで仕方ないのかも。

ここの梨山茶は本当に美味しいなと思うし、ティーバッグのお茶もバラエティーにとんでいるし美味しいので、戻ってみました。

水出しの凍頂烏龍茶を試飲させてくれたのですが、美味しかったです。

帰国したら職場の人に試飲させてみようかなと。

今回のホテルはリラックス5。リラックスというホテルは何軒もあるけど、一番空港行きのMRT駅に近いので決めました。

シングルは三角形の部屋です。狭い場所に無理やり建てたのかなと。

新しく建てたのか改装したのか?ですが、とても綺麗なホテルです。

窓におしゃれな格子みたいなのがあるのですが、小さな窓もついていて開けられるようになっているし、その窓に折り畳み式の網戸もついていました。

このホテルの目の前には胡椒餅屋さんがあります。

また駅前の三越に行くのには、アーケードを通って行くとほぼ濡れずに行けます。

またそのアーケードにはドリンク屋さんが何軒もあります。

他にワンタン屋(海老ワンタンが美味しい)、ステーキ屋、カットフルーツ屋もあります。

もちろんコンビニもあります。

何度も訪台しているけど、今までのなかでここが一番便利かも。

桃園空港から来るならこのあたりがお勧めです。

フロントの奥の少し変わった場所に、温かい飲み物とお菓子が置いてあり、24時間利用出来るそうです。

ウォッシュレット付きです。

アメニティも色々あります。

スリッパも使い捨てで嬉しいです。