2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三沢へマイルのこぼれ話

三沢空港には台数限定で自転車を貸してくれるサービスがありますが(11月から冬の間はお休み)、けっこう坂が多いので普段運動していない人は大変かも。借りたら良いなぁと思っていたのですが、空港バスに乗車し、空港温泉を過ぎたあたりにバス正面にけっこう…

三沢にマイル

日帰りでの三沢にマイル。最近、ボーッとしていることが多く、今朝も8時台だから駅へのバスは何本も走っていると思って、時刻表も見ずに出たら、土曜日ダイヤでコロナ間引き運転で、次は20分後。反対の駅に向かうバス停に人が並んでいたので、そちらに移動し…

インフルエンザワクチンの副反応

先日、母、夫と一緒にインフルエンザワクチンを接種したが、例年出る発赤腫腫が全く出ずに終わりました。例年だと私は打ったところが直径10センチ位の大きさで赤く固くなって少し隆起するのが3日位続きます。母は熱を出して寝込むのですが、それもなく。 ま…

ウィスタリアンライフクラブ熱海

駅からは歩いて10分。海へと下がって行くとあります。帰りは登らないといけないのでバスかタクシーの利用が良いと思います。オーシャンビューです。初島で花火が打ち上げられているのが見えて楽しめました。窓を開けると熱海ビーチラインの車の音が聞こえま…

これからの旅行のスケジュール

今までの鬱憤を晴らすように予定を入れてみました。1.10月 熱海温泉宿泊 (源泉かけ流し内湯付き)2.10月 三沢日帰り旅行(どこかにマイル)3.11月 ホテルニューオータニエグゼクティブハウス禅宿泊4.12月 鹿児島温泉1泊旅行 砂風呂楽しみ (炭酸泉の源泉かけ流…

どこかに(三沢)にマイル

どこかにマイルの申し込みからほぼ1日たって、行き先が三沢に決まりました。行きも帰りもちょうど良い時間。羽田空港近くに住む親戚には帰り道にお土産を渡せるかも。現地ではちょうど7時間過ごせます。八戸まで行ってスーパーで買い物をして発送をお願いす…

どこかにマイルを申し込み

今月のお出掛けは熱海温泉のみだったので、イマイチ旅行気分にはならないなぁと飛行機で行ける旅行を色々探していたら、どこかにマイルも良いなと探し始めました。日帰りでも申し込めるので、温泉に入って美味しい物を食べて帰って来れる。 泊まらないと夫に…