2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川県ワクチンキャンセル枠有効活用システム

神奈川県民の方へラインに神奈川県の新型コロナ対策パーソナルサポート(行政)を登録しておくと、毎日感染者数とかのお知らせが来るのですが、そこで新しいサービスが開始されようとしています。もしかして開始されているのかも知れませんが、動きません。混…

横浜 コロナワクチンの予約が完了

横浜市の高齢者の一回目の予約がほぼ終わっているのか、色々な予約サイトを見ても予約が埋まっていく気配が無いし、クリニックの予約状況で接種不可❎に変わらないのが続いていました。私は接種券を貰えたけど、基礎疾患がある人の受け付け開始の5日までお預…

ワクチン接種券届く 横浜市

ワクチンの接種券が24日に届きました。今さら届いても大手町は一杯とのこと。そう思っていたら、追加で受け付けるとの発表あり。どうせ駄目だと思ったけど、12時まで起きて挑戦。11時50分にはサイトに繋がらず、あっという間に予約終了のお知らせが画面に出…

横浜市のコロナワクチン64歳以下2

市長からのお話(一部抜粋しています) 高齢者の皆様への接種に続き、基礎疾患をお持ちの方や高齢者施設などの従事者の皆様への優先接種も、7月中に開始する予定です。それに先立ち、6月下旬から7月にかけて、12歳以上64歳以下の皆様への接種券を、年齢ごとに…

横浜市のコロナワクチン64歳以下

東京の大規模接種会場でもうすぐ64歳以下の予約が始まるというのに、接種券が届いていない。横浜市よ、さっさと発送して!!!ニュースサイトでは6月下旬発送開始と書いているところと中旬と書いてあるところがあって、どっちなんだ!高齢者の友人が大手町…

モデルナワクチン接種後の発熱

先日の大雨の日に主人が大手町迄ワクチンを打って貰いに行きました。雨が凄く東京駅からの送迎バスに乗るには足元が濡れてしまうかもと、タクシーを利用したと。でも帰りはバスを利用したら、降車場所から駅迄でかなり濡れてしまったと。会場には早めに到着…