2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

那覇 2泊3日旅 3日目

今朝の朝食 今日はゴーヤチャンプルーだったので山盛りに取りました。 フルーツ、焼魚、副菜も替わっていて良かったです。 搭乗予定の便も混んでいそう。JALカウンターで1050円(格安)で荷物を家へ送る手配をし、沖縄模様の440円のショッピングバック、紅型模…

那覇 2泊3日旅 2日目

今朝の朝食 大根シリシリ、パパイヤのチャンプルーチャンプルーは日替わりでったような。明日は何かな。 今日は空港にお土産を探しに出掛けました。 JALカードやJALの機内でいただいたクーポンブックで割引になるので、帰る日はバタバタしたくないし、荷物を…

那覇 2泊3日旅 1日目

全国旅行支援割引を利用して、JALダイナミックパッケージで那覇へ。 修行時代によく利用していた赤嶺駅脇のグランビュー沖縄が予約出来て、ユニオンざんまい出来そうで。 以前は黙っていても朝食が付いていたような気がしたけど、今回は素泊まりがあったので…

マリンルージュ ランチクルーズ 横浜港2

先日、友人たちと楽しんでとても良かったので今日は一人でランチクルーズ。前回のお肉コースが良かったので、お魚コースを選択。実質1440円のランチになります。 なんとなく、みなとみらい駅から来たら、レナードに寄ってしまい、マサラダシナモンシュガー一…

チサンホテル伊勢佐木長者町 万葉倶楽部

今回は仕事帰りに伊勢佐木長者町にあるチサンホテルに泊まりにきました。 本当に駅前のホテル。地下鉄の駅の3A出たら目の前でビックリ。 今回も全国旅行支援割引を利用。楽天の割引もあって、デラックスツインで3257円。クーポン券を3000円頂いたので、実質2…

マリンルージュ ランチクルーズ 横浜港

今日は友達とマリンルージュのランチクルーズに。全国旅行支援割引使用です。 肉料理か魚料理を選ぶコース。割引して貰い4440円支払い、3000円分のクーポンを貰いました。皆、お肉を予約。 馬車道から赤レンガ倉庫迄歩いて行ったのですが、人が多い。赤レン…

小松2泊3日旅(RI小松エアポートグランティア)3日目

今朝は5時半に起きて♨️に。 6時半から朝食。 やはりおかずの種類は多いです。 しっかり食べました。 ただ風がとても強くて。飛行機飛ぶのかなぁ。 金曜日から雪で危なそうと思ってタクシーは一便前でも間に合うように早めに呼んでいました。タクシーは予約時…

小松2泊3日旅(RI小松エアポートグランティア)2日目

6時過ぎから朝♨️へ。何か温度が低く寒くてなかなか出られず。ゆっくりと浸かりました。 朝食 これっと言うものはありませんでしたが、おかずの種類は多く、茄子の煮物が美味しかった。 ただ海外からの旅行客(アジア系)の方たちの多くが、使い捨て手袋を使用…

小松2泊3日旅 1日目

隙間時間を利用して、JALのダイナミックパッケージで小松へ。全国旅行支援割引使用。 小松に行きたかった訳ではないのですが、仕事帰りに行くのには最終便が遅くて時間に余裕があるのと空港近くのルートイングランティア小松エアポートに天然♨️があるので決…

馬車道ルートイン

久しぶりに仕事帰りにルートインに宿泊。 夕飯は泉平のいなり寿司とのり巻き。 夕飯を食べてメイクを落として、歯磨きして、部屋の風呂に浸かって就寝。 朝は人口♨️に。誰もおらず快適でした。 朝食 カレーがあったので、モリモリ食べてしまった。 これから…

伊東♨️ ラヴィエ川良 2泊3日

また全国旅行支援割引を使って伊東♨️へ。 かなり前に予約していたので、割引が無くても2泊夕朝食付きで9700円×2でした。 4割りの補助を利用して、11640円。これに6000円分のクーポンが付くので、実質2泊で5640円。連泊の場合、お掃除要らないと言うと館内利…