2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2日後に50回搭乗になる。

今朝から50回の搭乗の記録が表示されるようになりました。その下には後70回でダイヤモンドですと表示されており、としてしまいました(笑)。いつサファイアと表示されるのかな。明日から燃油代がかかるらしいので、どこに行こうかなと航空券を物色中です。で…

2017JGC(サファイヤ)修行修了👍。

無事羽田空港に到着し、50回の搭乗達成になりました。あっという間に終わってしまった感じです。降雪や職場で猛威を奮っているインフルエンザを心配していましたが、何事もなく修了。まずは、3月のヘルシンキ旅行でサファイアの特典を味わおうと思います。ラ…

2017JGC修行最終第4ラウンド 1月29日 福岡↔宮崎 羽田

JGC修行最終日。とうとうこの日がやって来ました。どのラウンドも疲れたけど、1晩寝れば回復出来るくらいなので大丈夫でした。国内旅行は殆どしなかった私にとっては、短距離の搭乗は脚が浮腫むこともなく、夜はホテルでしっかり寝れるのがとても良かったで…

2017JGC修行最終第4ラウンド 1月28日 羽田・福岡↔那覇

いよいよ最終ラウンドに。朝から何度か書いているのに消えてしまい、那覇に着いています。那覇は22度で良い天気で春というより東京の初夏の雰囲気が。今回は蒲田前泊で、羽田6:15発の福岡行きに搭乗し、1時間の待ち時間で那覇便に搭乗。小さいスーツケースで…

2017JGC修行の終わりが見えたら、プレミアムも...。

今週末で50レグ終了予定。最終ラウンドは変な旅程。金曜日に蒲田前泊。土曜日の朝一で福岡へ。その日は福岡↔那覇往復日曜日は福岡↔宮崎往復後、羽田へ。福岡空港の改装中の不便さを知らずに、立てた計画で、後悔しています。でも、もうすぐ終了しちゃうなら…

2017JGC修行第3ラウンド 1月21日 福岡・宮崎

心配していた雪も降らず、第3ラウンド開始です。と言っても今回は蒲田前泊でゆるーいスケジュールの5レグ日帰りです。6:15発の便には蒲田駅からのシャトルバスでも間に合いますが、京急蒲田駅からの電車で来れるように、そちらの周辺のホテルで予約をしたい…

クリスタルになりました👍。

30レグ+1万フライオンポイント達成後、いつになったらクリスタルになるのかなぁと首を長くして待っていましたが、先ほどホームページを見たら「クリスタル」になっていました。ユナイテッド航空に比べると搭乗記録が加算されるのが遅いような気もしますが、…

2017JGC修行第2ラウンド 1月15日 宮古・福岡

昨夜の宿泊は宮古セントラルホテル。食事無しで5000円。空港からタクシーで1180円。帰りは200円up。フロントの女性も感じが良く、備品等の足りないものもなくて良いホテルでした。近くにお土産屋、コンビニ、大きなサーティンワンアイスクリーム屋があり、食…

2017JGC修行第2ラウンド1月14日久米島と宮古島

今日は多少の遅れはあったけど、順調な飛行でした。久米島では今日、宮古島では明日催しものがあるようです。利用者が多いせいか久米島にジェット機が飛んでびっくりでした❗宮古空港ではお弁当とブルーシールのアイスを購入。宮古空港のブルーシールのアイス…

2017JGC修行第2ラウンド 1月14日 久米島・宮古

今日は蒲田駅西口の西鉄インホテルから羽田空港へ。蒲田駅東口からの空港シャトルバスで第一ターミナル迄は30分。最初に国際線ターミナルに到着したのは20分後ですが、第二ターミナルにも寄ってからなので遅くなります。空席待ちとかをしたい場合は、京急蒲…

今週末の福岡の雪が心配。

さすがに疲れたのか風邪をひきました。今週末は羽田➡那覇➡久米島➡那覇➡宮古泊➡那覇➡福岡➡羽田の修行です。気合いで治さねば辛そう。土曜日に8レグ(笑)なので❗でも今週末は福岡で雪の可能性が有るとか。冬は台風来ないから安心と思っていたけど、雪があった。…

何で今頃JGCを目指すのか。

後20年海外旅行に行けるかしらというところで、なぜ、JGCを目指すのか。以前はユナイテッド航空のゴールド会員を10年以上維持していました。一度なると止められ無かったんです。中毒でしょうか(笑)。基本的にアメリカが好きだったのでNYに行ってオペラを鑑賞…

2017JGC修行4日目 1月8日 宮古・羽田 2

第一ラウンド無事終了しました。昨日は19:00に寝てしまいました。その訳は一昨日良く寝れなかったんです。宿にしたところはWeekly・Monthlyマンションだったのですが、鍵が普通の鍵で。初日はドアチェーンが無いなと気になったのですが、3泊目になり、部屋の…

2017JGC修行4日目 1月8日 宮古・羽田

今日はJGC修行の第一ラウンド最終日です。那覇は雨模様。昨日の情報では午前中にかけて雷もあるらしく、宮古空港往復に遅れが出ないことを願います。羽田行きはクラスJへの当日アップグレードが出来てラッキー。今日無事に終了すると24レグに。来週の土日は…

2017JGC修行3日目 1月7日 久米島・宮古・石垣 3

本日の修行も無事に終わりました。21回の搭乗が済みました。午後からは宮古島と石垣島へ1往復ずつしてきました。 今日は午後も遅れがなく、席をJクラスのすぐ後ろの通路側にして貰ったり、ガラガラで隣に人が居なかったりで快適に過ごせました。ただ石垣空港…

2017JGC修行3日目 1月7日 久米島・宮古・石垣 2

今日は今のところ遅れずに、久米島と宮古を各1往復ずつしてきました。少し時間があるので華でお茶と携帯の充電をしています。宮古空港ではスパムと卵焼きとみそのおにぎりをまた頂きました。家に帰ったら主人に作ってあげようかなと。また職場の同僚にもサプ…

2017JGC修行3日目 1月7日 久米島・宮古・石垣 1

今日も修行開始です。私の宿泊している最寄りのモノレールの駅。 部屋からホーム迄約5分。宿には色々気になるところもあるが便利なのが良い。老体には少し疲れが出て来ましたが頑張ります。少し早く行って、普通席で3列の真ん中の席になった便をJクラスに変…

2017JGC修行2日目 1月6日 久米島・宮古続き

久米島からの飛行機が那覇に到着し、また久米島行き便のバスラウンジへ移動。久米島空港の1階のカウンターでは、次の便は大丈夫だけど、その次の那覇行きの時はまたカウンターに寄ってねと言われたけど、那覇空港の搭乗口で赤ランプが点灯しました。係りのお…

2017JGC修行2日目 1月6日 久米島・宮古

今日は修行2日目。ホテルを久米島行き出発の1時間前に出発。バス便です。バスの中から搭乗予定の機材が見えて来ました。プロペラ機です。 7:42には離陸しました。 途中慶良間諸島が眼下に。到着してそのまま搭乗待合室には入れず、保安検査に行くも、QRコー…

2017JGC修行開始 1月5日~ 那覇へ

いよいよ今日からJGC修行の開始です。今朝は6:00に家を出発予定でしたが、主人が起きてこず。遊びに行くのに起こしたらと思い、1人で行くことに。いつも使う駅に行くバスはまだ走っていないので一駅先の駅に行くバスに乗車。バスの車内で検索すると順当に行…

元旦の拾い物

1日の昼過ぎに我が家の猫たちが窓の外をガン見。 何か居るなと見たら子猫が...。 リビングの窓を開けると自ら中へ入って来ました。 元旦の拾い物だから捨てるのもなんだからと言う主人の一言で飼うことに。 うちには3匹の猫がいるので4匹目の猫です。チビち…