2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

税関でパイナップルケーキがX線検査へ

デルタ航空は10分くらい早く成田に到着。 荷物も3番目に出てきて、ラッキーと思っていたら税関でスーツケースを開けられました。 金の運びやと思われたらしい。確かに先月も台北行ったけど、今年は3回くらいしか行ってないのに。 オークラホテルのパイナップ…

忠孝新生駅から桃園空港迄

今日は忠孝新生駅のホテルから桃園空港第二ターミナルビル迄、1時間45ふんかかりました。 本当に余裕があれば、道を渡ったところから桃園空港行きのバスが出ているのですが、始発じゃないので、乗れない可能性があるので台北駅からのバスを利用。台北駅から…

こんなに遅延したら何かくれ!

結局17:00発の便は21:00過ぎの出発になりました。 到着は時差があるので、ギリギリその日のうちに。 昔はこんだけ遅れたらマイルとか航空券の足しになる券とか貰えた気がするけど。 デルタ航空では遅くなったので台北駅と松山空港直行のバスを出しますと。バ…

デルタ航空台北行き遅延

離陸に向けてオンタイムでゲートを離れたのに、油圧系統の1つに故障が見つかりゲートに引き返して来ました。 機内に約2時間いて、その後機内から下ろされ、ラウンジへ。 焼きとり、シーフードカレー、いなり寿司を2皿食べました。機内食は要らないかも(笑)。…

デルタ航空 成田ラウンジ

途中で何かあると嫌なので3時間前に成田空港到着。 プライオリティチェックインも保安検査もあっという間に終わり、出国審査も行列ほとんど無くラウンジへ。 14番ゲート近くのラウンジへ。 時間が有りすぎるので、豪華だというシャワールームへ。 もう1ヶ所…

台北でリラックス

25日から3泊で台北に一人旅。昨日から2週間以上の休みに突入。こんなに休みが取れるならもっと遠くに行くんだった😭と後悔中ですが。どなたかのブログでデルタ航空は2万円で台北行き航空券があるというのを見て、検索したら2.2万円で有りました。安いですよね。…

サファイア目指して第4最終ラウンド

最終ラウンドの予約は1月最終土曜日に。 今回も蒲田泊羽田ー福岡 福岡ー那覇 那覇ー福岡 福岡ー那覇 那覇ー福岡(泊) 福岡ー宮崎 宮崎ー福岡 福岡ー宮崎 宮崎ー福岡 福岡ー羽田(14:30着)😂🎉🎉🎉 計画通り行くとめでたくサファイアに。 福岡は安いホテルが空いておら…

サファイア目指して第3ラウンド

第3ラウンド この日は6:15発で勿論蒲田前泊。羽田ー福岡 福岡ー宮崎 宮崎ー福岡 福岡ー宮崎 宮崎ー羽田今回は日帰りです。

サファイア目指して第2ラウンド

修行第2ラウンド何と6:25発の便は我が家から羽田空港近くでの前泊が必要でした。車で主人に送って貰うのもねぇ。冬だし路面が凍結して事故に遭ったら嫌なので、蒲田で前泊。しっかり寝て体力を温存したいので、羽田のキャビンはパスしました。自分も他人様…

サファイア目指して第1ラウンド

回数でのサファイアを目指して予約を開始。 疲れるので、そんなに1月に詰め込みたくはなかったけど、2月になると微妙に運賃が高くなっているので、1月中に50回乗ろうと決めました。第1ラウンド 羽田ー那覇 那覇ー宮古 宮古ー那覇 那覇ー宮古 宮古ー那覇(泊) …

2017JAL修行に。1月中で終わる?

2ヶ月ほど前、他の方々のブログに刺激され、JALのグローバルクラブの修行を計画。 ポイントは計算する能力が無いので、回数で臨みます。 皆様のブログを拝見しながら準備を始めました。 ①カード 家族会員だったJALカードCIUB-Aの家族会員からCLUB-A本会員へ…