フランクフルト空港でクロアチア航空に。

フランクフルト空港は大きいですね。

建物がV字だったりで分かりにくい。

クロアチア航空(UAの特典航空券含む)はルフトハンザ航空のチェックインマシーンで搭乗券を発券し、それを持って荷物預けに行き、列の途中にあるマシーンで荷物タグを発券しカバンに付けて台に乗せる。
しばらーくすると横のマシーンから、荷物の預り証が出てきて完了。

チェックインマシーンは道路から入ったところにあり、荷物預けは少し離れたところにあります。

搭乗券を持たずに荷物預けのラインに並んで戻される人もいました。

今回はC4ゲートからの出発でしたが、寂しい場所にありましたが、C4専用のセキュリティチェックにはボディスキャンもありました。

スキャン後女性の係員に足元触られました。

荷物も水物のジップロックは必要です。

C4ゲート内にはショップがあり、お高いですがサンドイッチも売っていました。

水は二本買うと大幅な割引がありました。

1本なら自販機が安いけど、コインかクレジットカードではない何か(?)が必要そうでした。

小さいけどトイレも有りました。