2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜市のコロナワクチン

一回目のコロナワクチンを打った母は今のところ副反応もなく過ごしている。兎に角ホッとしたようだ。母の回りで予約出来た人はいないと言っていた。知り合いたちは、電話を50回位したけど繋がらないから、もういいやと言っていると。母にあなたの予約をする…

母のコロナワクチン第一回接種

昨日、待ちに待った母のコロナワクチンの第一回目の接種が完了した。指定時間より早く来ないで下さいと注意書があるのに、母は早く我が家に到着(笑)。指定時間から40分で終了。体調も問題なくホッとしました。会場は時間指定されているせいもあるけど会場に…

再度のクアラルンプール旅行計画

今年のお盆の台北行きもキャンセルしました。予約していた便がキャンセルされたので、手数料無料で払い戻し出来ました。どちらにせよ行けないから、そのうち無料でキャンセル可能になると思いますが、早くキャンセルしてスッキリしたかった(笑)。それならと…

横浜市の高齢者のコロナワクチン予約出来た。

10時30分頃に予約が取れました。今日も9時から予約作業開始。電話はかけ続けるも繋がらず。スマホは最初は接種券の番号も入れられなかったので、スマホと固定とでかけ続けました。途中でパソコンで予約する場所を入れるところまでたどり着いたけど、場所の選…

横浜市 高齢者ワクチン接種予約中断

今日から横浜市の高齢者のコロナワクチン接種の予約が始まった。母の予約を代行。9時からだったが、その時点でサイト動かず。それでも電話で予約を試みたが繋がらず。11時過ぎくらいには予約サイトに予約中止中と出て、今後の見通しは12時位に市のホームペー…

コロナワクチン 大規模接種センター

東京に大規模接種センターが開設されると聞いて、自分も打てるのではと期待したが、高齢者等だった。自分の仕事のメインは人と話すこと。恐怖を感じながら通勤する毎日。郵送のPCR検査は毎週やり、感染した時に早く発見し、仕事関係者に迷惑がかからないよう…