2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムエコノミー 最前列

成田空港に30分以上早く到着しました。 けど、NEXの始発は7:47なのでかなり待つことに。通勤快速の逗子行きに乗るのが少し早いけど、通勤の皆さんのお邪魔になるし、今日は平日なのでグリーン車料金高いので、NEXを待つことに。インボラのプレミアムエコノミ…

クアラルンプール ルメリディアン ラウンジ ランチ

部屋の外をカートを引く音がしたので覗くとお掃除の方。 今から掃除して欲しい旨伝えて、ラウンジに勉強道具を持って移動。 まだ朝食中の方がいましたが、11時になると食べ物飲み物のあるところが閉められました。 コーヒー飲みながらと思ったけど...。12時…

クアラルンプール ルメリディアン ラウンジ 朝食

朝食の話の前に。 部屋に寝巻きがないです。海外だと普通かもですが、沖縄のホテルに泊まったばかりなのでうっかりしていました。 沖縄のホテルのパジャマと同じような生地のバスローブは有るんですけど(笑)。 荷物を少なくしようとし過ぎました。さて朝食で…

インボラだけど。

明日の帰国便の予約確認をしたら、 「Involuntary regrade description」という文字が出てきて、予約内容確認が出来なくなっていました。調べるとインボラの可能性もあると。そうこうしているうちにwebチェックインの搭乗券が送られて来て、見るとプレエコに…

クアラルンプール メリディアンホテル クラブルーム

メリディアンホテルのクラブルームを予約していました。 とりあえず、フロントに行くと上でチェックインしましょうと言われ、荷物を持って33階のラウンジへ。 エレベーターの中でスタッフさんが、ディナーも食べますよね?と。そういう位置付けなのねと楽し…

成田からクアラルンプールへ。

成田空港でラウンジポッピングしてから搭乗。JALのサクララウンジは良いけど、混んでいて落ち着かないので、いつも辛子明太子を食べたら、他社のラウンジへ移動しています。 今日はキャセイ、AA、カンタスとポッピング。AAラウンジにもJALの朝食が用意してあ…

クアラルンプール ビジネスクラスお試し旅行

JALのクアラルンプール往復ビジネスクラス10万円の航空券を購入していたので、そのちょい弾丸旅行に出発です。行きと帰りは9日以上(?)の日にちを空ける条件付きだったので、クアラルンプール発東京行き往復ののエコノミークラスの航空券も購入。5月と6月に2…

GW那覇旅行 帰途

今日は那覇から関空経由で羽田空港に。朝一番の空港行きモノレールはとても混んでいて空港ひとつ前の赤嶺駅では積み残しが出ました。ベビーカーに大きなスーツケースは大変かも。空港はそんなに混んでおらず。関空から伊丹へのバスは20分待ったけど、道が空…

GW那覇旅行 ホテル グランビュー那覇

昨日からGWの沖縄旅行。 昨日は少し早退させて貰えたので1便早い便に乗れました。おまけに出張に出掛ける方に駅まで送って貰えて。 駅に着いたら利用する路線2線で遅延が発生していたけど、夜の便にそのまま乗るなら何も問題がない時間なので落ち着いていら…