2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

星野リゾート 青森屋 元湯

八戸市へのお出掛けからの帰り道、三沢駅からの送迎バスが無くなり、歩いて帰ることに。 でも結構距離があるので、星野リゾート青森屋の敷地入口にある地元の方も利用する元湯の送迎バスを利用しようと駅からそれらしき方を目指して歩いたら3分くらいで到着…

青森屋から八戸へお出掛け

八戸市の八戸駅と八食センターにはホテル発10:30の送迎バスが無料で送ってくれます。宿泊者限定のサービスだそうです。申し込みがないと運航されないようなので、要予約です。 40分くらいで八戸駅に到着だそうです。 残念ながら帰りは夕方の便はなく、電車で…

星野リゾート 青森屋 のれそれ食堂

1日だけのれそれ食堂のバイキングの夕食を付けました。 17:27分に入口に到着しましたが、行列ができていました。 今日は混んでいるので90分制だと。飲まないので長居はしません。美味しかったのはステーキ、ホタテの貝焼、天ぷらです。ステーキは1人前が少し…

星野リゾート 青森屋 朝食

朝食の食べ過ぎで眠い。 何が美味しかったかというと長芋のとろろです。醤油と刻み海苔を混ぜてご飯にかけて、ズルズルと(笑)。 イカの塩辛は中学生の頃に友人の(漁船の機関士が父の人)母が作ってくれた塩辛に比べたらイマイチ。イカが細く切ってあって...、…

星野リゾート 青森屋 空気清浄機

加湿空気清浄機が設置してあり嬉しかったのですが...。 今朝要水補給のサインが出ていたので、タンクを取って洗面所へ。 水を入れながらよく見たら水が触れないところですが、黒く汚れていました。 中にはうちで使っているAg何とかという水を綺麗に保つ部品…

三沢空港到着 星野リゾート青森屋へ

羽田空港の滑走路が1本閉鎖されていたせいで、三沢空港へは20分遅れて到着。 荷物受け取り場所の外に青森屋の看板を持った方がいました。 お迎えの方のところに行くと、乗車者は私のみでした。 20分くらいで到着。 座ってリンゴジュースを飲みながらチェック…

どこかにマイル 三沢 星野リゾート 青森屋

休めないと思っていた春休み。事務所移転が有るから休んで良いと。 急に言われても。海外旅行の予定は既に色々立てているので、少ないマイルで行けるどこかにマイルで出掛ける事に。 何度か検索をし、札幌、三沢、青森、旭川が出たところで申し込み。八戸に…