2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸箱根日帰り温泉に。

最近、本当にボケています。ロマンスカーの乗車時刻を1時間遅くと勘違いし、気がついた時点では間に合わないことが判明。JRで小田原に向かっています。箱根湯本にはJRで行くのが近いけど、母と途中から一緒に行こうと思ったら...。新宿から乗車している姉が…

GWは温泉と弾丸台北旅行

カレンダー通りの仕事なので、GWはどこにも行けないなと思っていたけど、箱根湯寮の個室温泉とバニラエア利用で1泊3日の台北旅行に出かけることに。箱根湯寮はロマンスカーに乗って行けば、旅行気分になります。今回は囲炉裏焼きが食べられるレストランの…

カナダ eTA 英語バージョン

アメリカ経由のカナダ行きはESTAとeTAの申請をする必要があります。アメリカは日本語で出来ますが、カナダは英語のみ。日本語で申請できますとかいうページをみたら、代理申請で結構な手数料が必要でした。日本語で解説してくれているホームページがあるので…

元旦に家族になったチビと猫の草

元旦に家にいる猫たちが窓の外を見て騒ぐので、見たら子猫が外に。真冬に外に置いとけないし、元旦の拾い物だから飼ってやろうと我が家の3男になったチビも大きくなりました。サンチュが好きなトラ(茶トラ)の為に猫の草を買って育ててみました。食べ頃なので…

ダラス空港乗り継ぎで予約が出来ました。

出先から帰ると途中が747の電話番号から着信がありました。昔の人の私は747の響きが懐かしい。JALからとわかったので電話をしたら、JGCの国際線デスクでした。無事に予約が取れたとのことで、急いでお電話を下さったようです。ダラス空港迄の席はエクストラ…

ダラス空港乗り継ぎか?

モントリオールから東京間は自分で検索してもなかなか良い便が見つからず。他社線を購入しようと思ったけど片道のせいか高額に。往復で予約し残りの片道分を捨てると、後でお金を請求されることもあるようだし。予約記録にはダラス空港乗り継ぎのフライトとJ…

もうJALさん勘弁して。

7月の中旬に予定していたモントリオール往復の予約記録が再度出て来なくなりました。購入先に問い合わせて下さいと書いてあるので電話をしてみました。アメリカン航空の便がまた無くなってしまったと。なので遅い便の利用をと言われました。モントリオールか…

米原ビーチ、財布紛失😱。

4時起き。4:30に朝食を食べて、送迎バンで空港へ。フロントも運転手さんも親切でいい感じ。カード会社のラウンジも早すぎて入れず、お店も6:00から。ただ、搭乗が遅れたので、お店がオープンしたら皆さん殺到して朝食等を購入してました。石垣便は空いていて…

UAのマイルで石垣島へ

今夜は羽田空港近くの羽田インで前泊です。日航ホテルは禁煙の空きがなかったのでこのホテルになりました。空港まで送迎バスで10分とのこと。このホテルは京急の大鳥居駅東口から3分くらい。もっと近くには東横インもあるけど、禁煙ツインの空室なし。駅から…