2017-01-01から1年間の記事一覧

懇丁 夜市

台北に比べると混んでいない。道路の両脇にあるが、道幅があるので片側を見てから、反対に渡って見る感じ。海鮮の屋台多い。お店の海老屋も元気が良い海老を生け簀から捕まえて調理してくれる。屋台のピザ屋でピザを食べた。美味しいが他に客がいると待ちく…

懇丁ハワードビーチホテル

道路からフロントまでかなりの距離があります。道路から入ったら右手にシャトルカー乗り場があります。ホテルから外に出る時も利用出来ますが、混む時は行列が出来ていました。朝食は種類豊富ですが、高級食材はありません。従業員が豊富で、使った食器もど…

懇丁ハワードビーチ 海とプール

海へはプールの脇を通って行くのですが、階段を下り、地下道をくぐり、岩の間を通って行きます。シーザーパークと違って設備は何もありません。朝は透明度高いですが、人が多くなると濁ります。 魚は砂地なので見かけませんでした。すぐ深くなるので注意が必…

高雄 懇丁 1日目

8月11日から14日迄高雄と懇丁に行って来ました。 姉が有効期限が切れそうとホームページを見ていて、特典航空券を取ってくれました。高雄行きは夕方なのですが、成田空港には14:30頃到着し、ラウンジでマッサージを受けようと思っていましたが、受け付けに次…

モントリオール、ダラス、成田

シカゴ乗り継ぎで帰国予定が、アメリカン航空の便廃止等でダラス乗り継ぎに。JALからはバンクーバー乗り継ぎを提案されたのですが、元々値段の高いシカゴ乗り継ぎで予約していたのでお断りしました。それに大陸横断を国内線の機材でするのはきついと思って。…

プーティン

忙しくなりだいぶ間が開いてしまいましたが、プーティンを食べに行ったので、書いておきます。有名店は何店かあったので、全部に行こうかと思っていましたが、1軒目で堪能しすぎてしまい、1軒しか行って居ません。Five Guysというお店。肉とポテトは美味しか…

会合2日目

宿泊しているホテルは、Hotel Le Dauphin Montréal 改装されていてとても綺麗。色々なホテルに泊まったことがあるけど、他の人にもお薦めするホテルです。ただ、浴槽が無いのと朝食がコンチネンタルなのが残念。外に食べに行くのも有りかなと。会合でお目当…

結局、受け付けには間に合わず。

夕方で道が混んでいたので、30分くらいでホテルに到着。30分の遅れで会合の受付が開いている時間には行けず。となると名札も無いので、ウエルカムスイーツパーティーにも行けず。なのでスーパーに買い出しに行き、一人スイーツパーティーをすることに。下調…

JAL シカゴ乗継ぎ モントリオール

ほぼ定刻にシカゴオヘア空港に着いて、入国審査へ。パスポートを新しくしたので係員のいる方へ行く必要があったけど、空いていてあっというまに終了。係官にどこへ行くと聞かれ、モントリオールへと言ったが通じず、カナダへと言ってわかって貰った。預けた…

JALオヘア空港

JL10便 シカゴ行き

座席指定が殆ど出来ない状態でしたが、空席はありました。非常口の窓側席は足載せ台を使った事もあってとても快適でした。足が長いと突っかかるかもですが。は1回目、パエリアと鮭のグリルにしたけど、パエリア不味かった。チキンライス?旨味が無くてベチャ…

モントリオールへ。

予約していたNEXより早いのに乗れたので、8時過ぎに第2ターミナルに到着。3時間前の到着。サファイア、JGCになって2回目なのに、どのカウンターに行くのか迷ってしまいました。ビジネスクラスの列に並びながら辺りを見回していたら、JGCのカウンターがあり…

キエフオペラへ

オペラはNYで観ると決めていたのですが、何となく行き難くなっていました。で、母にも一度は観せてあげたいので、オーチャーホールで開催されるキエフオペラの券を購入。既に販売は始まっていたので、ランクを落として2階の一番前のまん中付近の席をゲット。…

ファンタジー オン アイス 新潟

ファンタジーオンアイスを観に新潟へ行って来ました。日帰りはキツかったです。母の好きな羽生結弦の出番が少なくがっかり⤵。席もSS席の一番後ろの一番端で、とても残念でした。 端よりS席のまん中が良かったな。有名なスケーターは2曲ずつ滑ってくれました…

松田聖子コンサート 大宮

家から埼玉アリーナ迄は乗継ぎ無しの電車で行けるのに、乗る電車を間違えて大宮駅まで行ってしまい、ちょっとあせあせ。大宮駅は大きいですね。隣の駅に戻るのにウロウロしてしまいました。聖子ちゃん、細いです。 ミニスカートを履いたら脚が腿まで火箸のよ…

ファンタジー オン アイス 新潟へ

私の母は羽生結弦さんの大ファンです。ふと目にした記事で、羽生結弦さんがファンタジー オン アイス全公演に参加決定と書いてあるのを目にしたので、母を連れて行こうと思い、切符を探し始めました。とっくの昔に発売になっているので、抽選に申し込めたの…

雨の中のBBQ

ルクサで購入したヒルトン東京お台場のバーベキューテラス「アブレイズ」のランチを頂いて来ました。私がクーポンの有効期限内の土日で行けるのは今日のみでした。今日中止になったら後は平日に行ける誰かを招待して行かないといけないなぁと思っていたので…

台北 24時間ブロイラー旅行

バニラエアで0時20分過ぎに桃園空港に到着。入国審査は長蛇の列。両替所も長蛇の列なので、手持ちの台湾ドルで過ごそうと、そのままバス乗り場へ。台北駅への1819(?)のチケット売り場も列。あまり知らない会社だけど、1:10発の台北駅行きがあったので、ホテ…

バニラエアで台北弾丸旅行

夏休みの墾丁旅行まで暇だねということで、行くことにした台北旅行。急なのでお安いバニラエアで。ホテル1泊と機内1泊の3日間。バニラエアでは追加料金を払い一番前の席を確保。行きの飛行機は古いのか、雨が打ちつける様な変な音が聞こえてきて不快でした。…

松田聖子さんコンサート 大宮

松田聖子さんの大宮でのコンサートのチケットがなんの苦労もなく買えました。私はauのスマホを使っているのですが、au経由のルクサで、先程先行発売が始まりました。おまけに割り引き券を頂いていたのとポイントの残りで、3割り引きに。行きたいけど取れない…

弾丸箱根日帰り温泉に。

最近、本当にボケています。ロマンスカーの乗車時刻を1時間遅くと勘違いし、気がついた時点では間に合わないことが判明。JRで小田原に向かっています。箱根湯本にはJRで行くのが近いけど、母と途中から一緒に行こうと思ったら...。新宿から乗車している姉が…

GWは温泉と弾丸台北旅行

カレンダー通りの仕事なので、GWはどこにも行けないなと思っていたけど、箱根湯寮の個室温泉とバニラエア利用で1泊3日の台北旅行に出かけることに。箱根湯寮はロマンスカーに乗って行けば、旅行気分になります。今回は囲炉裏焼きが食べられるレストランの…

カナダ eTA 英語バージョン

アメリカ経由のカナダ行きはESTAとeTAの申請をする必要があります。アメリカは日本語で出来ますが、カナダは英語のみ。日本語で申請できますとかいうページをみたら、代理申請で結構な手数料が必要でした。日本語で解説してくれているホームページがあるので…

元旦に家族になったチビと猫の草

元旦に家にいる猫たちが窓の外を見て騒ぐので、見たら子猫が外に。真冬に外に置いとけないし、元旦の拾い物だから飼ってやろうと我が家の3男になったチビも大きくなりました。サンチュが好きなトラ(茶トラ)の為に猫の草を買って育ててみました。食べ頃なので…

ダラス空港乗り継ぎで予約が出来ました。

出先から帰ると途中が747の電話番号から着信がありました。昔の人の私は747の響きが懐かしい。JALからとわかったので電話をしたら、JGCの国際線デスクでした。無事に予約が取れたとのことで、急いでお電話を下さったようです。ダラス空港迄の席はエクストラ…

ダラス空港乗り継ぎか?

モントリオールから東京間は自分で検索してもなかなか良い便が見つからず。他社線を購入しようと思ったけど片道のせいか高額に。往復で予約し残りの片道分を捨てると、後でお金を請求されることもあるようだし。予約記録にはダラス空港乗り継ぎのフライトとJ…

もうJALさん勘弁して。

7月の中旬に予定していたモントリオール往復の予約記録が再度出て来なくなりました。購入先に問い合わせて下さいと書いてあるので電話をしてみました。アメリカン航空の便がまた無くなってしまったと。なので遅い便の利用をと言われました。モントリオールか…

米原ビーチ、財布紛失😱。

4時起き。4:30に朝食を食べて、送迎バンで空港へ。フロントも運転手さんも親切でいい感じ。カード会社のラウンジも早すぎて入れず、お店も6:00から。ただ、搭乗が遅れたので、お店がオープンしたら皆さん殺到して朝食等を購入してました。石垣便は空いていて…

UAのマイルで石垣島へ

今夜は羽田空港近くの羽田インで前泊です。日航ホテルは禁煙の空きがなかったのでこのホテルになりました。空港まで送迎バスで10分とのこと。このホテルは京急の大鳥居駅東口から3分くらい。もっと近くには東横インもあるけど、禁煙ツインの空室なし。駅から…

夏休みのヘルシンキ決定

やはりJALは高かった。フランクフルトで乗り継いでも23時近くの到着で18万円弱。フィンエアーは直行便で113,000円。なのでエコノミーコンフォートの一番前の窓際を7800円をで追加購入。エコノミーでも快適なフライトになりそうです。フィンエアーは座席指定…