2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りマスク 完成

沢山のマスクが完成。まだ紐通しが終わっていないのが何種類かあるので、そのうち写真を載せます。ウレタンと布マスクは効果がいまいちとか言われているけど、不織布を入れられるポケット付き。不織布も使われていますといちいち説明なんて出来ないから、人…

自宅療養で必要なもの

先日主人を家の中で隔離した時に必要なものがあった。パルスオキシメーター(?酸素濃度測るもの)と体温計の予備。隔離部屋に両方持って行かれたら、自分の熱や酸素飽和度測れないと気が付き両方追加購入。以前楽天で購入した時と同じ値段で買えたが、同じも…

発熱者が出た時

先日、主人が発熱。風邪症状は全く無し。家に有ったコロナ抗原検査キットで二回検査したけど陰性。その日のみで熱は平熱に。でも家での検査では安心出来ないし、体の一部に腫れが出たので近くの病院を受診しようとしたけど、2週間以内に熱が出たら発熱外来以…

星野リゾート青森屋ツアーキャンセル2

12月の青森屋ツアーをキャンセルしていたのですが、1月末の青森ツアーもキャンセルしました。12月は積雪で無料でキャンセル可能になったのでキャンセル。1月末は自分で決めてのキャンセル。ツアーの予約はホテルのホームページからしていました。このツア…