2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマエアキャビン)

桜木町のクリニックに検査結果を聞きに行き、問題なしということで、次は2年後を目処に検査をすることで終了。次の予定まで時間があったので、待っている人もいなそうなので、YOKOHAMA AIR CABINに乗ってみました。桜木町駅前と横浜ワールドポーターズ前を…

津波注意報で神奈川県 緊急速報メール、誤配信20回

昨日は寝たかと思ったら緊急速報メールの音で何度も起こされた。メールが来たからには一応確認しないとと確認し、さっきのメールと何が違うんだぁと思いながらも、うちは大丈夫と寝たかと思うとまた緊急速報メールで起こされた。猫たちも何事かとウロウロと…

今年の海外旅行はどうなるんだろう?

年に何度か海外旅行に行くのを楽しみに働いているのに、ずーっと行けてない。今年も3月、ゴールデンウィーク、夏休みと予約していたけど、3月は既にキャンセル済み。この様子だとゴールデンウィークも危なそう。私は帰国時に隔離されてまで行くというのは考…

不織布マスクを少しでも隙間なく付ける方法かも

オミクロンの感染が拡がり、仕事をする上でどう対応したら良いかと色々調べていたら興味深い記事を発見。アメリカの政府機関が発表したマスクを密着させる方法は、マスクを横半分に折りひもを布に近い部分で結び、端のプリーツ部分をひもの内側に折り返して…

ホテルニューオータニイン横浜プレミアム

同じ館内にあるクリニックで検査を受ける為に前泊しました。4日はまだお休みの方も多いのかチェックインは順番待ちのカードを取って30分待ちでした。椅子が用意されていたので良かったけど。どんな部屋でもいいやと、ツインの10~13階の街側の部屋を選びまし…