2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊東♨️ オレンジビーチへ

沖縄旅行をキャンセルしたが、どこかで泳ぎたいと楽天トラベルで検索していたらお得なホテル発見。県民割りを使って1泊朝食付きで実質3000円。 1泊ごとに貰えるクーポン2000円を夕飯に使ったら1泊二食5000円の宿泊代。これは行きなさいということだと即決…

沖縄旅行泣く泣くキャンセル

25日からまた沖縄に行こうと思っていたけど、泣く泣くキャンセル。沖縄で発症して帰れず、現地で療養や入院は沖縄の人の為にも自分の為にも避けたい。安く買った航空券なので、キャンセル料は約一万円だった。マイル稼ごうとマイルをポイントに変えて航空券…

日本行きの搭乗者全員がPCR検査していないの?

私の勘違い→日本行きの航空機にはPCR検査をしないと乗れないから安心と思っていました。ところが他の方の動画で、海外から成田や羽田を経由して事前PCR検査結果が不要な第三国に行く場合は、検査していなくても搭乗出来るんだと。ということは、機内や出国後…

スパムたまごおむすび

沖縄で買ってきた油味噌を使ってスパムおむすびを作ってみました。今回は3個。ご飯の炊き上がりに備えて卵焼きとスパムを焼きます。 たまごは4こ使ったので少し多かった。塩をほんの少しとチキンブイヨンパラパラ入れて焼いてみました。スパムは外側がカリカ…

クイーンアリスで誕生会

10年前位に退職した職場の後輩が、先輩2人の○歳記念の誕生会を横浜のクイーンアリスで開いてくれました。その職場にいる時は度々訪れていたのですが、辞めてからは一度も足を運ぶ機会がなかったような。プリフイックスランチコース。前菜は昔からある可愛い…