2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

修行のご褒美 2つ目 ポンタポイント

ふと、ポンタポイントのポイント数を確認したら、JALから15500ポイントが付与されていました。1月にも2500ポイント頂いているので、計18000ポイントに。上手にやれば1ポンタポイントは1JALマイルになるとどなたかのブログで拝見したような気がするのですが、…

JGC JAL CARD 届きました🎵

本日、JGC JAL CARDが届きました。家族会員で申請した主人のカードも一緒に届きました。私だけ飛行機に乗りまくっていたので、主人にどこかに出掛けないかと聞くと、ハワイにラジコン模型の部品を買いに行きたいと。マイルを使ってビジネスクラスで取っても…

JAL CARDのアプリではJGC CLUB-A CARD 本会員に

何に使う訳でもないけど、JGC会員に変更されたカードはいつ届くのかなぁと思っていたのですが、JALカードアプリのMY-CARDを見たら、JGC CLUB-A CARD 本会員と表示されていました。3月のヘルシンキ往復はかなり混んでいるようで、JALのホームページでは、行き…

JGC修行は人によっては有用!

ビジネスクラスで旅行すれば、修行は要らないのではというブログがあった。1月に修行を終えたばかりの私は⤵⤵。私もビジネスクラスで旅行出来る身分なら、修行はしないと思うけど。サラリーマン世帯の我が家はビジネスクラスで年に何度もの海外旅行は絶対無理…

デルタ航空と大韓航空 ユナイテッド航空と全日空

先日、デルタ航空のマイルで大韓航空の特典航空券を取りました。羽田↔金浦 間のビジネスクラス1席とエコノミークラス1席。座席指定は出来なかったのですが、Eチケットには座席が指定されていました。まずまずの席なのでそのままのしていたのですが、デルタ航…

今年の海外旅行予定

2017JGC修行も終わり、急に暇になりました。そんな感じでどこかに行きたいなぁと思い、今年の旅行を整理しています。1. 3月中旬に5日間でヘルシンキに。今回はタリンに行ってみようかなと思っていますが、タイトな日程なので朝早くのフェリーで出かけて、…

JGC修行のご褒美

JGCの修行(50回搭乗)でいただくことが出来たデルタ航空の20000マイルと貯まっていたマイルを合わせて、秋に甥とソウルに美味しいものを食べに行くことにしました。行きか帰りを2人でビジネスにと思ったけど、デルタ航空から取る大韓航空の特典航空券の枠は1…

2017/2018 JMB サファイアカードが届きました。

先程、サファイアカードが届きました。また、申し込んでおいたJMB G.G WAONカードも届きました。年齢がわかってしまいますが、JMB G.G WAONカードは、マイルの有効期限が60ヶ月に延長される等のサービスがあります。年寄りだから、延びてもとは思いますが(笑…

デルタ航空のマイルが加算されましたが。

どなたかのブログで学んだ、デルタ航空のキャンペーンの手続きをして、マイルを受け取りました。デルタ航空では、日本国内のフライトに搭乗すると1搭乗につき500マイルを貰えるキャンペーンを実施中。デルタAMEXゴールドカードを持っていると40回分迄マイル…

サファイアになりました。

ふと見たらサファイアになっていました。夜中過ぎに変わったのかも。今度は封筒が届くのを待ちます。