2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエスティンホテル バンコク

ここはアソーク駅からのアクセスがイマイチ。荷物がなければ階段を降りると目の前。到着時(シェラトンからの移動時)はスーツケースを持って階段を降りました。ロビンソンデパートが開いている時間ならアソーク駅に繋がっている2階から入り、エスカレーターで…

バンコク2日目

そういえば、昨日洋服のオーダー店にも行ってました。コリアンタウンの中にあるお店。安くて良いのですが、仕立てに一ヶ月掛かるのと日本への配送は出来ないと。採寸して貰い、バンコクにいる友人に日本に送って貰えるか確認してから、また来ることに。少し…

バンコク タイ料理教室

お料理教室は車で連れて行って貰ったので、場所が良くわからず。 わからない人は駅に集合しても良いみたいです。Silom Thai Cooking Schoolというお料理教室です。28ドル位(現金払いだとディスカウトもあるようです。)で、曜日によって作るものが違います。…

バンコク到着

機材は古いのか椅子が後ろに倒れるタイプで、自分は食事しなくても椅子は戻さないといけないなと寝たかいせず(笑)。席に着いたらご飯要らない旨の確認と共にお水のペットボトルと布製の袋に入ったアメニティを貰いました。耳栓、歯ブラシ、アイマスク、保湿…

久々の海外旅行 バンコクへ

2018年の12月に台湾に行ってから、海外旅行には行っておらず、久しぶりの海外旅行。 出国審査もラウンジもこんなだったっけ?と。 JALのサクララウンジはパスポートコントロール近くはファーストクラス用で、ケード147辺りまでテクテクと。 早速食事。 まだ…

那覇旅行3日目

う~ん、昨夜は良く眠れず。夜寝ている途中でトイレに起きない方は良いかもですが、私は再泊は無いかな。 帰りの飛行機で爆睡しましょう。 早めにホテルを出て空港へ。 荷物を宅配手続きして、空港食堂へ開店時間の9時に訪問。 ゴーヤチャンプルーセットのご…

那覇旅行1~2日目

12月の末に那覇に来た後は、伊東や熱海の温泉に行って五十肩の療養をしていました。それでもさっぱり良くならず、約3週間の長期休暇に入ったので那覇に来てみました。 那覇到着後、速攻で空港食堂へ。ガラガラでラッキー。 ふーチャンプルーセットご飯のジュ…