クロアチア航空でフランクフルトからザグレブ

搭乗完了でドアクローズは定刻の10分くらい前でしたが、空港混雑の為プッシュバックもされず一時間くらいそのまま待機。

ザグレブには30分くらいの遅れで着きました。

ザグレブ空港は新しく綺麗でした。沖止めではありませんでした。

入国審査はすぐ終わり、荷物はすぐに出てくる、両替も待たずに出来ました。

噂通り両替の率は悪かったですが、現金はそんなに使わないので便利さで良しかなと。

市内へ向かうバスは30分に一本。

200クローネ出したけど、嫌な顔されずお釣りを貰えました。

市内のバスターミナルは裏手の場所に止まり、駐車場を突っ切ってトラム乗り場に移動しました。

暗いとどこに行ったら良いか迷いそうです。

トラム乗り場の正面にキオスクがあったので、そこでチケットを買って、道(線路)を渡り乗車。

スリが居るとの書き込みがありましたが、トラムがガラガラだったので、怖い思いをせずに中央駅に到着。

帰りの分の切符も買っておいたけど、中央駅前には何軒ものキオスクがあったのでそこでも切符は買えました。

日曜日の夜ということもあり、空いているスーパーもレジに長い列が。

駅近の日曜日も開いているスーパーは、駅を正面に見ると右側にあります。

駅の向かい側(道とトラム線路を挟んだところ)に地下に降りるところがあり、降りて直ぐにあります。

レジ袋は無いです。

もう一軒のスーパーが地下に降りて左に折れたところにもありました。こちらは空いていました。

私も知らないので降りてすぐのところに入ってしまいました。