2020-01-01から1年間の記事一覧

星野リゾート青森屋ツアー キャンセル

明日から星野リゾート青森屋に出掛けようと思っていたのですが、月曜日の天気予報で明日位まで吹雪の可能性があるので注意して下さいと言われていました。一本位遅い便で行く位なら良いから、そういう変更が出来るか旅行会社に問い合わせていました。お返事…

コロナ抗原検査

熱も何も症状は無いけど、鼻がグズグズするのが続いているので、先日購入したコロナの抗原検査をやってみました。うがいとか飲食を暫くしないでおいて、舌の下を綿棒で軽くコロコロ15秒。液の入った入れ物に綿棒を落とし、途中の切れ目で折って、蓋をしたら…

手作りマスク 新作+裏側

以前載せたマスクと新しい柄のマスク。紺色はバーバリー、茶色はCELINE。裏側はフィルター入れとノーズワイヤー入れがついています。ハンカチは薄いので貼る芯地を使いたいのですが、衛生材料のマスクにはいまいちと何かで読んだので、晒を縫い合わせて生地…

神奈川県で新型コロナウイルスの軽症・無症状者向けの宿泊療養施設に入っていた50代の男性が死亡したとのこと。施設側が連絡しても電話に出ない状況が数時間続き、室内で心肺停止の状態で発見されたと。陽性だから宿泊施設に入っているのに、数時間も直接の…

Go to トラベル 一旦中止にならないかなぁ。

来週、星野リゾート青森屋に宿泊予定。国全体でGo toトラベルを中止にしてくれたら、即キャンセルするのに。今迄も海外旅行を感染症発生でキャンセルしたことはあるけどなぁ。主人は今年頑張ったご褒美に行けばと言ってくれる。早い飛行機で行くので八戸市に…

簡易コロナ抗体検査キット

コロナのPCR検査を郵送で出来るように購入しようと色々みていたら、抗体検査のキットが売っているのを発見。抗原検査とのセットのキットも売っていたので、試しに購入。PCR検査は安いのが買えるようになったら買うことに。購入した抗原抗体検査キットが届い…

CELINEのハンカチを使ったマスク

バタバタしてマスク作りが進まなかったのですが、明日で今年最後の勤務日になるところがあり、急いで作りました。 若い女性二名分。 女性用だと一枚のハンカチから6枚作れるので、選び難ければ、そのうちまた二枚目作ろうかなと。 新しく買ったミシンは調子…

横浜ベイホテル東急 クラブフロア スイートルーム インルーム夕食付

自分達の勤労にご褒美を与えるためにGO TO トラベルを利用し、クラブフロアのスイートルームに宿泊しました。他にauの割引もあり、本当に格安で宿泊。このホテルにはずっーと前に会社の課の女子会で泊まったことが一度だけ。クイーンアリスでのランチは度々…

マスク作り

海外旅行にも行けず、暇でしょうがないのでマスク作りを始めました。始めましたと言いながらも、作り始めたのはだいぶ前からなのですが、やっと沢山出来ました。表地は全てバーバリーのハンカチ。メルカリで新品未使用を購入。刺繍のロゴを生かすのにはハン…

旅行に行きたい熱。

首都圏のホテル宿泊を二回予約したけど、まだどこかに行きたい熱がさめやらず。以前宿泊した星野リゾート青森屋に行くことに。12月と1月。青森屋のホームページから航空券を含めた予約をするのがお得かもしれません。12月は中旬、1月は下旬でどちらも平日…

GoToトラベル キャンペーン クーポンが規定枚数終了?

ずっとどこへも行っていない私ももう我慢の限界で、近場のクラブレベルのホテルを1月末に予約してしまいました。近くなり危ない様ならキャンセルしよう!クラブレベルの客室をテレビ特集するので、スタンダードルームは取れず。 まぁ安いから良いかと。続い…

Go to キャンペーン 利用出来ない人

Go to キャンペーンが本格化しそうですが、利用出来ない人もいるんですよね。夏休み前から強制ではないけど職場の長からGo toキャンペーンの利用自粛のお願いが出ていた。 私は長の管理下には入らないので直接は言われてはいないけど、何気なく夏休みどこか…

国際線 機内食用食器 販売

仕事の関係でコロナが終息しないと海外には行けそうにない。行けないのが長過ぎてとっても辛い。家で飛行機に乗っている気分が味わえたら嬉しいのにと思っている人はいないですか?エコノミーのプラスチックの良いのですが、JALさん販売してくれないかなぁ。…

マスク

先日、人と接する仕事をしているので仕方なく美容院に行きました。若くないので人様が不快にならないようにせねばということで。美容院はドアを開けっぱなしで施術しているけど、何となく心配でマスクをつけたままでやって貰おうとマスクを何枚か持って行き…

お年寄りのコロナに対する認識

近所に母が住んでいるので、我が家と同じ様なコロナ対策をしてきたつもりでした。しかし、昨日訪問したら隣に住んでいる90過ぎのおばあさんが遊びに来ていました。ソファダイニングに座り、これからお茶を飲もうとしていたところです。おまけに二人ともマス…

家でゴロゴロ コロナ対策

あまりに暇なので自分のコロナ対策を紹介。マスク SARSが起こった後にN95マスクやサージカルマスクを洗面台の上の棚いっぱい購入していました。 こんなになるとは思わないのでサージカルマスクは知人にあげてしまったので再度購入することに。 最近はN95は医…