2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バルセロナ ドーハ 成田カタール航空2023.3.28

出発迄時間があったので近くの公園と凱旋門を見に行きました。 素敵な噴水ですが、鳥の糞にやられています。 万博の時の入場門になったとか? ゴシック地区は全てが素敵でした。 ホテルの前に止まっているタクシーで空港へ。そんなに飛ばさないでよという感…

サグラダファミリア カンプノウ

今日はサグラダファミリアとカンプノウの見学。 ホテルから地下鉄を乗り継いでサグラダファミリア駅へ行ったのですが、乗り換え駅を乗り過ごし(笑)たけど、時間に余裕を持って出掛けたので心配なし。サグラダファミリア駅から出るとバーンと見えるので迷うこ…

バルセロナ サマータイム 海 街歩き

今日は何も予定を入れず、ショッピングと思っていたら、日曜日なのでお店は殆んどお休み。昨夜のうちに色々買っておいたので大丈夫でしたが、暫く海外に来てないのですっかり忘れていました。けど、ホテルを出て右に行ったところにある個人経営のスーパーマ…

パークホテル バルセロナ 詳細

チェックイン時のトラブルはありましたが、部屋等の情報を。 空港から少し渋滞が有って36ユーロ20分位で到着。 フロンとは小さいです。椅子は2脚のみ。 エレベーター2機で新しいです。細長い建物なのでどの部屋にも窓はありそうです。 アメニティはシャンプ…

カタルーニャ音楽堂 ピカソ美術館 ショッピング

今日の予定はカタルーニャ音楽堂とピカソ美術館の訪問。 カタルーナ音楽堂は外壁工事中であまり綺麗に見えず。ガイドツアーは入って正面階段を登ったところにあるレストランの奥に待ち合わせ場所がありました。 英語ガイドなので英語ベラベラの皆さんで気後…

カタール航空でバルセロナ(行き)

初めてのカタール航空。成田からバルセロナまで来ました。羽田線は4月から再開のようです。 予約 JALのマイルを使っての無料航空券。JALのホームページから予約しましたが、途中で上手くいかなかったのでJALに電話してそのまま予約を引き継いで貰い、座席指…

パークホテル バルセロナ

バルセロナに到着。 空港からタクシーで大きなスーツケース一つで36ユーロで到着。 入国審査もすぐ終わり、荷物もすぐ出て来たので13時過ぎにホテルに到着。 カウンターには一人のみ。チェックインしている人が一組いて、自分の番になったらパスポートだけ預…

要確認 サグラダファミリアの塔への時間

いよいよバルセロナへ。 年度末でバタバタしていて、色々チェックする暇もなく。 ふと、サグラダファミリアのブログを拝読していたらオーディオガイドはダウンロードして自分のスマホで聞くのだと書いてありました。サグラダファミリアのアプリはダウンロー…

もう少しでバルセロナへ

もう少しでバルセロナに出発。 JALのマイルを使って、燃油サーチャージ0円のカタール航空を利用。必要マイル数は7万マイル。座席はJGCのサファイア特典で有料席も無料で予約出来ました。往復ともほぼ丸1日掛かります。ドーハ迄10時間以上と長い夜行便なので…

バンコク 3日目

今日はシラチャに住んでいるお友達が来て、4名でランチに。 鮑ご飯で有名なお店に行きました。Ping’sたというところで、アソーク駅から歩いて8分位。 鮑ご飯は写真取り忘れ。 ゆば巻きあげとえびのすり身の揚げたのと、青菜炒めを注文。青菜炒めは普通は辛…

バンコク リバティプリントチュニックお仕立て

先日、バンコクに行った時にナナ駅近くのNarry Bespoke Tailorsでオーダーしたチュニック4枚が届きました。DHLで送られて来たので送料お高くなるよな(24000円)と思いました。 さて、チュニックは。 サイズはジャストフィット。仮縫いなしにしてはお上手かも…

バンコク 最終日

今日は22時の便で帰国予定。部屋は16時迄使えるとのことで安心。 今日は一人で中華街にあるチャイナワールドへ、リバティプリントの生地を買いに。 地下鉄スクンビット駅から向かったのですが、間違って近場のトークンを購入してしまいました。似た名前で調…