カタルーニャ音楽堂 ピカソ美術館 ショッピング

今日の予定はカタルーニャ音楽堂ピカソ美術館の訪問。

カタルーナ音楽堂は外壁工事中であまり綺麗に見えず。ガイドツアーは入って正面階段を登ったところにあるレストランの奥に待ち合わせ場所がありました。

英語ガイドなので英語ベラベラの皆さんで気後れ気味(笑)。所々理解出来ませんでしたが、舞台の近くの席まで入れたりで楽しかったです。

その後、サンタ・カテリナ市場でスパニッシュオムレツ、ハムコロッケ、イカエビコロッケ、チキンコロッケを買ってホテルに戻りランチ。今日は防災用に買っておいて賞味期限が切れそうなチキンライスアルファ米も食べました。味はイマイチだったなぁ。

コロッケはどれがどれかわからないという味音痴でした(笑)。近くのスーパーでは美味しそうな野菜サラダは売っておらず、毎回枝付きトマトを収穫して食べてます。

お腹が一杯になったら眠くなってしまいました。目覚ましを掛けて30分位寝たけど、寝足りず。ピカソ美術館行くの面倒になりましたが、頑張って行きました。徒歩10分位。

予約していたのでスムーズに入場出来ました。絵はあまり興味がないし、ピカソはあまり馴染みもなくで、サクサク見てお土産コーナーへ。紙の額が付いた絵やしおり等々買いました。マグカップとかも欲しいけど、マリメッコのマグカップを愛用しているので、使わない物は買わないと我慢です。

一旦ホテルに戻り買ったお土産を置いて、近くの行こうと思っていたショップへ。

CASA GISPERT  ナッツの専門店。日本語の話せる方が居るとブログに書かれている人もいましたが、いらっしゃいませんでした。ローストアーモンド、ローリエの葉っぱ、サラダに掛けると美味しいというスパイス、ビスコッティ等々買いました。

La Chinata オリーブの専門店 オリーブオイル石鹸、オリーブ油、バルサミコ酢を買いました。荷物が重くなり徒歩5分のホテルへ荷物を置きに帰りました。

その後買い出しにスーパーへ。明日は日曜日でスーパーはお休みのところが多いみたいで、月曜日朝までのパンや水を購入。

夕飯は疲れて遠くに行くのが面倒になり、生ハム、ハム、トマト、お赤飯の質素な夕食。

近くのスーパーALDIでの物の値段。

水1.5L(オシャレなボトル)0.39ユーロ、普通のボトル1.5L0.24ユーロ、チョコクロワッサンが安売りで2個で1ユーロ、普通のクロワッサンは0.45ユーロ、ナポリタンクロワッサン(ハムとか入ってそう)は0.69ユーロ、薄切りハム1パック1ユーロ、プレーンヨーグルト0.49ユーロ、コカ・コーラゼロ330ml 0.85ユーロ、枝付きミニトマト2.19ユーロ、ミックスコショウ粒ミル付き瓶1.49ユーロ、ハーブの葉っぱの粉一瓶0.45ユーロ、小さいマンダリン5個0.87ユーロ、ファンタレモン330ml0.62ユーロ、生ハムまぁまぁ良さげなもの(一パックにスライス10枚以上)3ユーロとかでした。食品を自分で買って調理するとそんなに高くないかも。

明日は噴水を見たり、海辺の方に行ってみようかなぁ。