バンコク 3日目

今日はシラチャに住んでいるお友達が来て、4名でランチに。

鮑ご飯で有名なお店に行きました。Ping’sたというところで、アソーク駅から歩いて8分位。

鮑ご飯は写真取り忘れ。

ゆば巻きあげとえびのすり身の揚げたのと、青菜炒めを注文。青菜炒めは普通は辛いそうなので、辛くしないでと言った方が良さそうです。

湯葉でお肉を巻いて揚げたのと海老の揚げたのを甘酸っぱいソースでいただきました。

その後スクンビットヒルトンのアフタヌーンティーに。ヒルトンオナーズのやんちゃってゴールド会員なので、予約して25%引きになるとメッセージ入れてましたが、伝わっておらず。一応予約出来ましたという返信メールを見せ、スマホでゴールド会員の証明をして、事なきを得ました。

でもロビーラウンジは殆んど人が居なくて、貸切り状態だったので、お喋りに花を咲かせられました。

二人分で880バーツ、シャンパンかモクテル等と温かい飲み物が2つずつ付きます。

温かい飲み物を追加しても、2000バーツ弱でした。遠いところ来てくれたり、色々連れて行って貰ったお礼にこっそりお支払をしておいたのですが、そんな気遣いは要らないと。私の方がご馳走になってしまいました。

バンコクに住んでいる人もシラチャに住んでいる人も運転手付きなので、運転手さんにはとサブレをあげたら、奥さん手作りのタイ伝統のお菓子をいただきました。ココナッツとゴマの香りのゴーフルみたいなお菓子。

友達はお土産要らないと言ったのですが、小袋のスナックが連なっているのを何種類かお土産にしました。晩酌の時に摘まもうと言う人と主人がスナック菓子好きでという方がいて良かったです。

次回はバンコク立ち寄り洋服オーダー、シラチャ&パタヤ旅をしようかなと。