バルセロナ サマータイム 海 街歩き

今日は何も予定を入れず、ショッピングと思っていたら、日曜日なのでお店は殆んどお休み。昨夜のうちに色々買っておいたので大丈夫でしたが、暫く海外に来てないのですっかり忘れていました。けど、ホテルを出て右に行ったところにある個人経営のスーパーマーケットは開いていました。

出掛ける支度をしていたら時計と携帯の時間が合ってなくて、時計が壊れたと思ったら、今日からサマータイムになってました(笑)。

ホテルから割りと海が近いので、まず海の方に行ってみました。地図では近そうだけど結構歩きました😅。

Wホテルです。海の眺めは良さそう。

布のシート売りのおじさんがいました。かなり大きいです。他の方に幾らなら買うと聞いたら、10ユーロと。それで良いとのことで交渉成立しかった時にパトカーのサイレンが。おじさんは荷物纏めて走り去りました(笑)。おじさんもダメたったみたいだけど、海岸に上半身裸で何かしている男性がいて、その人のところに警官が数人集まってました。何かさっぱりわかりません。

遠くにオリンピックスタジアムが見えてましたが、そこまでは行けず。

海から戻る途中に泉がありました。

ランチは外でと思っていたのですが、開いているお店が少なくて。ホテルへ帰る途中にあったB PORTというお店でいただきました。テーブルにはアラカルトのメニュー本しかなかったのですが、今日のメニュー見せてと言ったら、出してくれました。13.5ユーロで、前菜、メイン、デザートです。飲み物は含まれていませんでした。

お水 綺麗な瓶ですよね。

 

イカリングフライ 既にレモンを絞って一個食べてました。

ヌードルのシーフードパエリア

初めて食べましたが、美味しかったです。イカが沢山入っていました。レモンが大振りに切ってあるのがいい感じです。でもイカリングフライでお腹が一杯で少し残してしまいました。

カタラーナなんとか。そんなに美味しくなかったかも(笑)。しめて18.1ユーロ。ホテルの朝食が18ユーロなので、お得な値段かも。メインは子牛、サーモンとかありました。

海に向かって歩く人が沢山いました。

私はお腹が一杯過ぎなのでホテルに戻って暫し休憩。

午後はトレビの泉ならぬバルセロナの泉に行って再訪問を願いました。歩いて往復したら疲れました。

蛇口の裏側にあるレバーを握ると勢い良く水が出ます。それを飲むとスペインかバルセロナにまた来れるとのこと。

ホテルの脇の道

ランプがオシャレ

お土産のオリーブ石鹸が足りないかったのでそれを買いに寄り、疲れを取るためにアイスを買いに。

ミルカのアイス美味

まだ16時ですが、暑かったし、歩いたしで後はホテルで休憩。