那覇 2泊3日旅 2日目

今朝の朝食

大根シリシリ、パパイヤのチャンプルーチャンプルーは日替わりでったような。明日は何かな。

今日は空港にお土産を探しに出掛けました。

JALカードJALの機内でいただいたクーポンブックで割引になるので、帰る日はバタバタしたくないし、荷物を那覇から1050円で配送したいし。

JAL系のお店では全国旅行支援のクーポン券使う場合は割引無しとのこと。ブルーシールのアイスは楽天で買って配送した方が安かった(笑)。

他にジミーのキャロットケーキとブルーシールアイス柄のハンカチや紅型模様のクリアファイルを買いました。クリアファイルはマスクホルダー作るのにもっと買えば良かった。可愛いかも。明日追加購入しよう。私も以前作ったのがくたびれてきてたし。

買い物も終わったので、瀬長島ホテルにある♨️に行こうとバスの時刻を見たら25分後。ちょっと小腹が空いたので、JAL側のフードコートでおやつ。

ジャッキーステーキハウスの方が美味しいかな。

その後一番乗り場から、ウミカジライナーバスで瀬長島ホテルへ。渋滞で時間が掛かりました。250円。

お風呂場はそんなに混んでおらず、立ち湯からは飛行機の着陸が見られてゆっくり出来ました。ただ最後の会計に休日料金と言われ😠、1700円掛かりました。200円の違いだけど、最初に言わないのはフェアじゃない。

その後ウミカジライナーバスの時間に余裕があったのでウミカジテラスを見学。バナナとマンゴーのシェーク650円をいただきました。

その後は赤嶺駅まで150円で帰って来て、バス停隣のユニオンへ。おやつの焼きいもを買って帰りました。

部屋でゴロゴロした後、またユニオンへ夕飯の買い出しに。

夕飯

カニかまの天ぷら、ジャーマンポテト、宮崎産のゴーヤチャンプルー、焼きいも。焼きいもは食べられず。

でもおやつは別腹で、ホテルのミニ売店で売っているブルーシールアイス150円を購入。

ユニオンで買ったもの

那覇の名物といわれている和菓子も買ってみました。チートスはなぜか懐かしくて買ってしまいました。他にグアバジュース等の重いものも購入したので、荷物は宅配決定。

明日は空港で夕飯に食べるお弁当を買って帰るかなぁ。