那覇 2泊3日旅 1日目

全国旅行支援割引を利用して、JALダイナミックパッケージ那覇へ。

修行時代によく利用していた赤嶺駅脇のグランビュー沖縄が予約出来て、ユニオンざんまい出来そうで🎵😍🎵。

以前は黙っていても朝食が付いていたような気がしたけど、今回は素泊まりがあったのでそれで予約。近くにマックがあるし、24時間営業のユニオンあるから朝食の食べ過ぎ防止に朝食は付けなくても良いかも。

今回の旅は4割引で最後の最後どこかへ行きたいと検索していたら、沖縄がわりと安く、一番安いと出てきた航空便が最終便のクラスJ。これは行けってことだわと、無理やり予定を突っ込んだ感じ。少しでも家に居る時間を長くして、遊び歩いているのを隠そうかなというのにも丁度良い(笑)。

京急が少し遅延してそうだし、3本目迄に羽田空港行きがなかったので、YCATからバスに。何か便利かも。

那覇行きは遅延せずに出発し、早く着いたので11時発のモノレールに乗れました。飛行機を降りてから、モノレールまで結構歩きます。

ホテルのチェックインはクーポン券の受領もあったけどサクサク終わって、おまけに明日の朝食も付いているとのこと。食べ過ぎないようにしなくては。

今日の夕飯は昨夜作ったカレーを早々と食べてきたので、空港で食べるところを探さなくて良かったので楽でした。

今年、4回目(?)の沖縄であまり買いたい物もなく、友人もお土産は要らないと。

姉に何か買って来ようかと言ってもこちらも要らないと。じゃあ自分宅にブルーシールのアイスを送るわと言ったら、アイスなら要ると。クーポン券は一ヵ所に送る分しかないかも。うちにはまだサーティワンのアイスが10個くらいあるので、それを食べてねば。

那覇に居るうちにブルーシールのアイス2回か3回は食べよう。

来年の6月におばの長寿のお祝いで沖縄旅行に行くのだが、おばが一人で先に行くと言うので、ウミカジテラスのホテルを予約。少し下見をしがてら、日帰り♨️に行って来ようかなと。赤嶺駅からバスが出ているので便利かな。無料のバスは無くなったみたい。

やはり長旅で疲れました。😪💤💤。