伊東♨️ ラヴィエ川良 2泊3日

また全国旅行支援割引を使って伊東♨️へ。

かなり前に予約していたので、割引が無くても2泊夕朝食付きで9700円×2でした。

4割りの補助を利用して、11640円。これに6000円分のクーポンが付くので、実質2泊で5640円。連泊の場合、お掃除要らないと言うと館内利用券1000円下さるという太っ腹。しっかり頂いて4640円になり、1泊で2320円って安すぎ。

3週続けての旅行で疲れていたけど、ちょっとやめるのには惜しくて来てしまいました。

一人一部屋で部屋に♨️が引いてあるのが最高。食事は付いても付かなくても良かったけど、2食付きと素泊まりではあまり料金に差がなかったので、食事ありのプランにしました。

コロナ禍でお酒を飲みながらの食べる方たちと一緒なのは少し怖いなぁと。

さっさか食べて退散しよう。

踊り子号もそれなりに混んでいましたが、満席ではありませんでした。ただマスクをしないおじいさんが携帯で話すやら、マスクをしない家族がしりとりをするやらで、本当に嫌でした。なるべく目を閉じて飲み物も飲まず過ごしました。

伊東駅に着いて電話したら直ぐに迎えのマイクロバスが来て下さいました。

以前と同じ様にフロント回りの方はてきぱきと動いていました。

今回は案内がなかったけど、到着時にフロントの反対側のラウンジでジュースとかの飲み物がいただけます。

部屋はおまかせだったので、今回はセントラル棟と聞いて少しがっかりでしたが、別に悪くなかったです。部屋の風呂がグランヤシャトー棟より少し小さいかぁと。ベランダには出ないのでなくても問題なし。

畳が8畳で広縁あって、玄関を開けて入ったところも2畳位ありました。

洗面所が窓に面して明るい。

洗面所の向かいにお風呂。

もう少しお掃除頑張って欲しい。シャワーヘッドが掛かっている壁が汚くてちと残念。稼働率高そうだから、細かいところをお掃除する暇は無いかも。

夕食 17時30分からにしました。今日は2部制のようです。19時迄です。

私は18時15分には食べ終わりました。

他にも食べ物は沢山ありました。中華も色々でタンツー麺もありました。洋食だとステーキ(?)、蒸しムール貝等々。デザートも色々、ソフトクリームマシーン、ソフトドリンクマシーンもありました。ただカフェインレスの温かい飲み物が無かったので、デカフェ紅茶位は置いて欲しいなぁ。

2日目

昨夜のうちに貯めといた冷たくなった源泉にまた源泉を足して朝風呂。

朝食

この他にヨーグルト、黒糖饅頭、オレンジを食べました。

値段からしたら文句ないです。朝はソフトクリームとコーラとかのマシーンは使えません。

部屋に戻ってお風呂に入りながら、お風呂場の清掃。歯ブラシでかなり綺麗に(笑)。

その後また源泉を貯めてゴロゴロタイム。

部屋に温泉付きって本当に良いわ☺️。