小松2泊3日旅 1日目

隙間時間を利用して、JALダイナミックパッケージで小松へ。全国旅行支援割引使用。

小松に行きたかった訳ではないのですが、仕事帰りに行くのには最終便が遅くて時間に余裕があるのと空港近くのルートイングランティア小松エアポートに天然♨️があるので決めました。

小松空港は一度乗り継ぎで利用したことがあったかも。

天気はあまり良くなく近くのコンビニに出られるかも怪しい。翌日の昼食やおやつは羽田空港で調達。朝食付きだし、夕飯はホテルのレストランが営業しているし、テイクアウトのお弁当も作ってくれるとのこと。なので外に出なくてもどうにかなるかな。

日曜日は雪マーク。帰って来ることが出来るのか心配。

仕事帰りの移動は疲れます。

羽田空港京急駅を出た奥に、フードコートがあって、そこで銀座梅林のヒレカツライスをいただきました。がっついて写真取れず。梅林は一番人気かも。ヒレかつも美味しかった。肉厚なのに柔らかくて、外はサクサクで満足しました。

夜のサクララウンジは空いてますね。夜景を写したいけど、窓に顔が写ってしまい断念。

飛行機の座席は前の方が取れたので😉👍。どなたかがクラスJに移ったのかも。

殆んど荷物持って来ず、これで大丈夫か心配。リュックの中は食べ物で一杯(笑)。

夜着いて翌々日の朝帰りなので、ホテルでゆっくりは丸一日。

定刻に小松空港に着いて、空港からタクシーで1500円でホテルに着きました。バスを待っている人は長蛇の列。色々なところに散らばるのかもですが。

結構大きなホテルです。グランティアと付いているだけあるかも。

でも馬車道で貰える化粧水とかが貰えず。グランティアだからあるだろうと持ってこず。

♨️大浴場には瓶でおいてあるので、それを使わねば。

部屋はビズコート仕様のシングル禁煙。馬車道より少し広い位かな。凄く期待していたので、がっかり。どなたかの口コミにも書いてあったな(笑)。

ビズコートは新館。屋根と幌で囲われた廊下を通ります。寒いです。

寒い時期なのに部屋から出るとエアコンが消えていて寒い。

冷蔵庫のスイッチが見つからず探しました。

冷蔵庫が入っているテレビ台の左側の上に発見。

清掃なしで良いなら、ビールか酎ハイか、ソフトドリンクを買えるコインが貰えました。

朝食券は1日一枚と。お出掛けから帰って来た時に渡してくれると。

どこにも行かずに♨️に入ってゴロゴロしてるだけなんですけど。

♨️のついでにでもいただきましょう。

部屋は座るソファがあるのは便利かな。

♨️は大きな浴槽なのに洗い場は少なめ、お湯は並々と溢れていて、少し硫黄臭っぽい匂いもしました。湯船が二つに分れていて、片方はぬるいというか冷たいというか何であるのかわからなかった。

夜なので暗くて良く見えず。でも大きな窓に紙が貼ってあって、色気なし。

昼間も♨️に入られるか聞いたら、お金は要らないけど、9時から12時位迄は清掃していると。地元の方は来ないんですかね。

♨️はお肌スベスベかも。

それから石川県は金曜日から日曜日の宿泊ではクーポンが4000円しか貰えないと😖⤵️。

神奈川も静岡も沖縄もインかアウトどちらかが平日なら6000円分貰えたので特別に調べなかったんですよね。ほんとがっかりしちゃいました。仕方ない。

明日は朝から♨️だー!