小松2泊3日旅(RI小松エアポートグランティア)2日目

6時過ぎから朝♨️へ。何か温度が低く寒くてなかなか出られず。ゆっくりと浸かりました。

朝食

これっと言うものはありませんでしたが、おかずの種類は多く、茄子の煮物が美味しかった。

ただ海外からの旅行客(アジア系)の方たちの多くが、使い捨て手袋を使用せず。見ていたら、食べる時に指を嘗めてそのまま、他の物を取りに行ってました。

添乗員がきちんと説明しないと。食堂の方たちは海外の方へ声を掛けるのは苦手なんだろうな。日本人には手袋をと声を掛けている。全員が使わないならあまり意味ないのでは。添乗員さん、各ホテルでの方式を確認してきちんと伝えて下さい。

ゆっくりと朝食を楽しみたかったけど、テンション下がってしまい急いで食べて部屋に戻りました。

部屋で少し休んでまた♨️に。作務衣タイプのルームウエアにダウンコートを引っかけて行きます。新館から大浴場のある本館に行くには短いけど外を通ります。半纏もないのでダウンコートが重宝しました。

昼御飯時にレストランは営業していないのを知っていたので、羽田空港で買ってきたおにぎりとアサリの味噌汁でランチ。

その後また♨️へ。この時は♨️は熱めになっていました。地元の方が何人かお帰りになるところでした。

♨️の後でフロントで夕方のお弁当を頼んだら、今日だけは注文は受けられない日だと。

それに今日はレストランのオープンが19時30分と遅い。着替えも面倒だしと思っていたので残念。昼のおにぎり一個でも足りたのに無理して食べたのに(笑)。

カップ麺が売っていたので、それで済ませました。お菓子を色々持ってきたので、それも減らしたいし。

最後にもう一度♨️に行って、今日は早めに就寝。♨️三昧の1日でした。

明日は早起きして朝から♨️に行くぞ!