星野リゾート青森屋ツアー キャンセル

明日から星野リゾート青森屋に出掛けようと思っていたのですが、月曜日の天気予報で明日位まで吹雪の可能性があるので注意して下さいと言われていました。

一本位遅い便で行く位なら良いから、そういう変更が出来るか旅行会社に問い合わせていました。

お返事はすぐいただけて、遅い便に空きがあれば変更して旅行に行くのも可能だし、予定していた便がキャンセルになればキャンセル料なしでキャンセル出来るとのこと。

また、実際にキャンセルになるかがハッキリしない時点でも、各航空会社で運航に影響が見込まれる便に指定されたら、キャンセル料無しでキャンセル出来るとの説明もいただきました。

航空会社のホームページで運航状況を確認したら、ビックリマークが付いていて、運航に影響が見込まれる便になっていました。

運航される可能性はあるのかも知れないけど、ハッキリしないのに空港迄朝早く行くのもどうなのかな、コロナも猛威をふるっているしで、キャンセルしました。

1月末にも予約しているので、そこでリベンジ出来たら良いなと考えています。

人目を忍んで旅行をしなくて良い(私の思い)反面、少し残念。

でもコロナ関連の医療に携わっている方のことを考えると、行けなくなってホッとしてもいます。