神奈川県で新型コロナウイルスの軽症・無症状者向けの宿泊療養施設に入っていた50代の男性が死亡したとのこと。

施設側が連絡しても電話に出ない状況が数時間続き、室内で心肺停止の状態で発見されたと。

陽性だから宿泊施設に入っているのに、数時間も直接の安否確認をして貰えないなんて。

感染予防対策をしてから、様子を見に行かなくてはいけないのだろうから、大変だとは思うけど。

入院対象者を点数化して決めるから、その他の人はしっかりフォローしていくとかいう話を聞いたけど、これじゃなぁ。

感染したら家に居れないから、施設に入らないといけないかなと思っていたけど。

家族にラインや電話をして貰うように頼んでおかないといけないのかなぁ。

家族が感染したら家に居させて、マスク、ゴーグル、シャワーキャップ、足にはビニール袋、感染症対策で以前購入していた長袖のビニールのエプロンをして、世話をした方が安心なのだろうか。

酸素濃度を計測器も買ってあるし。

バックの型崩れ防止のために使っていたエプロンを畳み直そうかな(笑)。