Go to キャンペーン 利用出来ない人

Go to キャンペーンが本格化しそうですが、利用出来ない人もいるんですよね。

夏休み前から強制ではないけど職場の長からGo toキャンペーンの利用自粛のお願いが出ていた。
私は長の管理下には入らないので直接は言われてはいないけど、何気なく夏休みどこかに行くのか聞かれた(笑)。
強制ではないから行ってもいいけど、万が一感染したら職場に復帰するのに勇気がいりそう。
まぁ旅行で罹ったら自分から辞職願い出すと思うので行けない。
通勤等で感染の可能性はあるけどそれはGo to キャンペーンとは別。しっかり治して復職しようと思う。

それにお年寄りが近くにいる人も行きにくい。

病院勤務者も行きにくい。

教育、保育、老人施設関係も行きにくい。

公共交通機関に勤めている人も行きにくい。

多分大手企業でもお勧めしないという通達が出ていると思う。以前勤めていた企業もSARSとかの時にお達しが出ていた。

何でコロナが終息していないこの時期にGo to キャンペーンなのかなぁ?

人を動かさずに旅行業を支援出来ないのですかね?

コロナが終息したら、今迄旅行を控えなければいけなかった人に対して、お待たせGo to キャンペーンをして欲しいわ(笑)。