那覇旅行1~2日目

12月の末に那覇に来た後は、伊東や熱海の温泉に行って五十肩の療養をしていました。それでもさっぱり良くならず、約3週間の長期休暇に入ったので那覇に来てみました。

那覇到着後、速攻で空港食堂へ。ガラガラでラッキー。

ふーチャンプルーセットご飯のジューシー変更。

少ししたらゾロゾロとお客さんが来ました。

今回は仕事日が急に無くなったので、遅く申し込んだので、旅行の値段が高め。なのでJALダイナミックパッケージで安いホテルを探して申し込みました。

でも、間違って安すぎるホテルに予約してしまい、😱。

それは個室ですが、なんとロフトベットの部屋。部屋の幅はベットの横の長さだけしかありません。縦もベッドの幅位かな?

ベッドの下に洗面、トイレ、シャワーがあり、デスク、椅子、冷蔵庫、ハンガー、使い捨てではないスリッパ、ハンガー、鏡、ドライヤー、テレビがあります。

五十肩なのにはしごの登り降り大丈夫かと。

心配過ぎて、当日早朝に近くの別ホテルを予約しました。偶然当日割りを見つけて5000円と安かったです。

先に5000円のホテルにチェックインしたら、新しく、ロッキングチェアがあり、シャワーの水圧も良く最高でした。その後パックで予約したホテルのチェックインをしたら、ロフト部屋にひいてしまいました(笑)。部屋を見て、無料のドリンクを飲んで直ぐに5000円ホテルに戻りました。

移動日と駅から遠いくて疲れていたので、安心して眠れる部屋で良かったかも。

2日目

今日はお安いホテル見つからず、パックのホテルで過ごそう。

明るい時間帯に部屋に入ったら、狭いけどそんなに悪くないなと。女性専用フロアにしていただいているし安心。

網戸は無いけど、ベッドの下のシャワールームの窓が開けられます。湯沸し器とかも貸して貰えるみたいです。

ただ、寝てから梯子を降りてトイレに起きるのは怖いなぁと。水分を取るのを控えないとな。また大きなテレビがあるのですが、ベットからしか見えず(笑)。

パックなので宿泊代が幾らかはハッキリしませんが、かなりお安いようなので、冬なら再泊ありです。夏は暑くて私は歩けないかも(笑)。でもタクシー安いから乗れば問題ないかも。

今日はなぜかシェーキーズに行きたくなり、雨模様なのでタクシーで壺川のシェーキーズへ。スタッフさんが親切にラインのクーポンの出し方を教えて下さり、10%引きで食べられました。何十年も前に好きだったポテトは???。味覚が変わったのかも。だけど美味しかった。写真撮るの忘れて食べてました(笑)。

その後ゆいレールで空港のジミーズにキャロットケーキを買いに行きました。キャロットケーキは置いてある量が少なめで日もちもそんなに長くなかったので、バナナケーキも購入。その後あしびなーへ。大きなスーツケースで来なかったことを後悔しました。今度は近くに泊まって、じっくり買い物しよう。夜は疲れたので近くのモールの大阪王将で餃子にしました。

明日は帰る日なので、空港食堂でゴーヤチャンプルー食べたいなぁ。