伊東♨️ オレンジビーチ宿泊

行ってからだいぶ日にちが過ぎたのですが、今回は静岡県民割りのご相伴に預かりました。

踊り子号で最寄り駅から一時間ちょっと。

後ろの席に座った若いお兄さんがずーっと喋りっぱなし。私の通勤で利用する電車では会話は控えめにとアナウンスしてますけど。

伊東駅に着いたら、セブンイレブン(コンビニ)へ。

ゲンキワリとかで探してクーポンを購入する必要があります。
静岡県内でしか発券出来ないので行列していたら嫌だなと思ったのですが、誰もおらず、後に待つ人もおらず焦らずに済みました。

やり方をメモして行ったけど、壁のところに操作方法が貼ってありました。

1泊朝食付で一万円を2泊するので、5000円の分を2セット購入。

レジで宿泊券1万円✖️2枚とクーポン券1000円✖️4枚いただきました。

クーポン券はチェックインした時に色々な手続きをした後で、ホテルの印鑑を押して貰った後で使用出来ます。

私はそのまま海へと思ったのですが、お腹が減って安いレストランに向かいました。

味は薄めですが、丁寧に作っているなと思いました。茄子田楽が美味しかった。720円だったような。

ランチは何種類もあるのでまた行きたいです。

ただマスターがマスクしてなくて😱。

厨房のエアコン壊れているみたいで。

お腹がいっぱいになったので、すぐそばの海の家へ。

エリアというところでオレンジビーチでは一番宇佐美より。ホームページから割引券を印刷して1300円が1000円に。

シャワーのお湯はたっぷり出てくるし良い感じでした。

昼過ぎでも平日だからか二階のお座敷があいていました。

早速海に入ったのですが、冷たーい(笑)。
砂とかは熱々なのに。

沖縄の海とは違う温度でした。
海は宇佐美の方が好みかも(笑)。

2時間位泳いだら(浮かんだら)疲れてきたし、足がつりそうになってきたのでシャワーを浴びてホテルへ。 

ホテルはラヴェラ川良というところ。

海からホテルに向かう途中にジェラート屋さんがありました。食べて美味しかったのでのち程クーポン券を全部使って宅配をお願いしました。

ホテル玄関前には法被を着た方が3人くらい待機していました。

玄関に近づくと寄って来て、お名前は?
中にいるフロントの方に伝えてくれます。
フロントの人はささっと出てきて、検温を。
チェックインも直ぐに出来ました。
割引を使う為、名前と住所を専用の用紙に書くとか面倒ですが、我慢。
お買い物クーポンの裏にホテルの印を押してもらって使用可能にして貰いました。

その後、ウェルカムドリンクをいただきました。

禁煙の部屋はおまかせだったのですが、グランシャトー館でした。

10畳に広縁付。冷蔵庫は空。♨️が引かれている風呂付。ポットあり、緑茶は沢山ありました。

こんな時期なので大浴場には行かず、部屋の♨️を楽しみました。

夕飯、昼食は隣の隣のジョナサンで済ませました。

朝食も種類が豊富で満足でした。

ホテルはお年寄りの方が沢山働いているけど、皆さんキビキビして親切でとても感じが良かったです。

2日目は大雨に雷で海に行けず。
雨の止み間にジョナサンを訪問し、部屋のお風呂に入って過ごしました。

部屋の温泉が良いし、行きやすいし、食事をつけなくてもコンビニやファミレスがあるのでお気に入りの宿になりそうです。