沖縄3泊4日旅行 2022年6月末

暫くぶりで沖縄に来ました。

到着は18時30分頃でJGC特典で少し早く荷物を受け取れ、モノレールに乗れたのは19時過ぎでした。

一駅目の赤嶺駅で降りるとそこにグランビューホテル沖縄。

修行の時に何度かお世話になりました(笑)。

ここは少し余計にお金を払うと海と飛行機が見える部屋に泊まれます。

今回は普通の部屋。何も問題がなく大好きなビジネスホテルです。

好きな理由の1つに道の向こうにスーパーユニオンがあるからです。

飲み物とか安く売っていますし、私は焼き芋は必ず買います。

部屋に入ってすぐスーパーへ。
夕食は寿司の値引き品、焼きいも、鹿児島さんすもも。

夜になるとお弁当の数は減るけど、昼間には沢山売っています。

お土産がもう少し沢山有ると嬉しいけど、地元のお店なので買えるものだけ買いました。

部屋には薄いけど使い捨てスリッパと上下の半袖半ズボンのパジャマ(私はお気に入り)あり。
フロント脇にお茶、くし、ゴム輪とかがあり、必要な人は持って行きます。

部屋は改装したのかとても綺麗でした。

朝食は無料で付いてきます。

変な組み合わせです。

他にサバ焼き、ベーコン、ミニロールキャベツ、ヨーグルト、パイン缶とかがありました。

美味しくいただきました。
セルフサービスです。私は片付けずに帰ろうとして、ご迷惑をお掛けしてしまいました。

今日は空港からかりゆしビーチに移動なのですが、帰りの那覇空港で時間に余裕がないので、お土産を先に買うことにして、早めに空港へ移動。

ユニオンで足りなかったものをどうにか買うことが出来ました。

バスは空港からリゾートライナー利用。このバスは宿泊ホテルかりゆしビーチリゾートlchの敷地内で泊まるのでとても便利。料金も1600円とお安いです。

agoda経由で予約して色んな割引とかあったのでオーシャンビューのツインがビジネスホテル並みの価格でした。

11時過ぎに着いたので、更衣室で着替え、コインロッカーに荷物を預け、海へgo!

このホテルはオンザビーチ。

今回はオーシャンビューのツインに宿泊。
2階であまり眺めが良くなく少しがっかり。

アメニティがないホテルです。

また一人でツインを使っても部屋が狭いので大きいスーツケースを開けるのが大変です。真っ白いベットの上に広げれば良いけど、それも申し訳ないし。

シャワーのみなのですが、シャワールームのドアの下が少し開いています。
シャワーが終わると隣の便器の前あたりの床がビショビショ。どうにかならないのでしょうか?
水圧は問題ないです。
ただ狭いので子連れの人とかがシャワーを浴びるのは大変そうかなぁ。

ポット、コップ、使い捨てではないスリッパ、金庫、シャンプーリンス石鹸はあります。

ビーチ用タオルはないので準備が必要です。お金を払えばビーチコーナーで貸して貰えるかも?

ホテルにある無料の荷物預かりもないです。

着いた時は海は干潮で泳ぐというよりギリギリで浸かれる場所があるのみ。そこで浮き輪を使って浮かんでいました。

翌日
昨日もだったのですが、今日も昼過ぎに向けて干潮になるようです。泳ぎに来たのに本当にガッカリです。

滞在時間に満潮時間が重なれば良いビーチかも。

他はレストランが建物内にないのでコンビニを利用したり、系列ホテルまで食事に行くのですが、出掛けるのも面倒なので、コンビニを利用していましたがすぐに飽きてしまいました。まだ3回なのですが(笑)。

午前中泳いだら那覇に戻って別のホテルに宿泊しようかなぁと考え中。

お酒飲めないからホテルのクラブレベルじゃなくて良いかなとか思うけど、比べてみるとラウンジ付きは魅力的かも。

今日も良い天気です。

早く泳ぎたいけど、遊泳は9時からで、潮引いちゃうよ😭。