松山+(道後温泉) 2泊3日旅 1日目

今日から松山へ2泊3日旅。

JALダイナミックパッケージ利用。

なんとJALカードを忘れたみたい。昨日買い物に出た時に他のコートに入れてそのまま。

他にもカード持っているから大丈夫だけど、カードで搭乗しようと思っていたので焦りました。

途中島が沢山見えました。

到着が少し遅れたので、荷物を預けていない私でもバタバタ。空港からのバス乗り場の券売機は3台。そのうち1台は調整中、残り2台はつり銭切れ。

運転手さんが来たので買えないと言ったら、車内に両替機があるからと。バスには既に沢山の方が乗っていました。

大街道で降りて、アーケードを通ってホテルに。

松山市内の奥道後温泉を引いているというホテルです。

全室禁煙だけど、以前は違っていたのかも。私は鼻が効くほうなので何となく匂いました。部屋も綺麗に壁紙を張り替えたりしているけど、なかなか匂いは取れないのかなぁ。まぁ窓は開けられるし私には我慢出来るレベル。

クローゼットと書いてあるところを開けたら

夜に開けといたら、外からは綺麗かも(笑)。

狭いけど、備品は揃っています。

金庫はないです。

フロント横にコーヒーマシンやジュースマシーンがあって自由に飲めます。

温泉ですが、女性用は一度に5名位迄かなぁ。男性用との大きさの差が凄いかも。露天風呂は浴槽に二人で一杯。

ホテルの温泉に入って夕飯を食べに出掛けましたが、これというのが見つからず、串カツ田中へ(笑)。

その後近くのコンビニで買い物し、みかん屋さんで生早生みかんジュース買って帰りました。

明日は道後温泉の特別浴室を予約しているので楽しみです。早起きせねば。