横浜東急REIホテルから万葉倶楽部へ

昨日は仕事の後に横浜東急REIホテルに宿泊。

いつもの馬車道ルートインに禁煙の空室がなく。

人工温泉はないけど、前から泊まってみたい新しいホテルでした。かなりお安い料金で出ていました。

ウェスティンに泊まった時は6時30分からの朝食でお世話になっていました。

今回は万葉倶楽部で食事券が付いているので、朝食はなし。

ホテルは新しいので匂いがせず快適。

ベッドは柔らかいかなと思ったけど、全然OKでした。

窓を開けて換気出来るのも良いです。

冷蔵庫にサラダを入れていたのですが冷えておらず、良く良く見たら、スイッチが2つありました。冷たい水も入れていたので、そのお陰でか何となく少しは冷たく感じました(感じようとしたかも(笑))。

木製のボックスに隠されているから発見しにくい。

本当に綺麗なので安ければまた泊まりたい。

万葉倶楽部では食事券がついているので、部屋で低糖質のパンを食べてから万葉倶楽部へ。

歩いて行きたいけど雨だから、電車を一駅乗ってクイーズスクエア、東急ベイホテルを抜けて行きました。

岩盤浴は小田原ヒルトンのホームページでは岩盤浴の利用の仕方の例として、30分を2回と書いてあったので、そのように頑張ってみました。

ランチは秋の味覚フェアのキノコのアルミホイル包み焼(量が少ない)、なすの味噌チーズグラタン(塩辛くて残した)、その他はいつものたこのちぢみ、カットステーキ、ミニ鮪山掛け丼、アイスコーヒーを食べました。

地域振興券は横浜ベイシェラトンのベーカリーで使いました。

全て北海道産の材料で作られたという食パン。本当はもっとお手軽なパンでも良かったのですが、その他の食パンは焼きたてでスライス出来ないと。ギリギリ冷凍庫に収まりました。

その後美容院へと大忙しでした。

帰ったらスタンスミス×マリメッコのシューズが届いていました。

箱も中の包み紙もマリメッコでとても可愛い。