那覇1人旅 3日目 美々ビーチいとまん

今日も近くのオリオンビーチは遊泳禁止とのこと。

昨日確認した美々ビーチいとまんに再度電話をして確認すると遊泳可能とのこと。美々ビーチはオリオンビーチが遊泳禁止でも遊泳可が多いようです。長ーい堤防があるので、良いのかも。DiDiでタクシーを呼んでGO! 1120円で到着。

回りはホテルが一つあるだけで、他は工場というか空き地というか何もない感じでした。

風が強かったです。注意の黄色い旗がはためいていました。アクティビティは堤防内でやるのしかやっていないようでした。8時半頃が干潮だったのでまだ浅かったけど、じわじわと深くなってきました。

トイレはたくさん有り綺麗でした。ロッカーも普通サイズ1回200円で沢山有りました。シャワーは真水5分間200円、100円玉しか使えないので準備が必要です。売店もやっていました。シュノーケリング禁止です。お魚いません。この間の瀬底ビーチとは全然違いましたが、浸かっている分には問題なし。

シャワー室の荷物の置き場が小さくて困りました。吊り下げフックとビニール袋があると便利です。シャンプーと石鹸は使って良いのか不明。ドライヤーはありません。

またDiDiでタクシーを呼んで、イーアスに戻りました。キンパと握り寿司を買ってそこからは歩いてホテルへ戻りました。

水着等を洗って、キンパを食べたら眠くなりました。

今日は少し晴れていて、寝ながらの眺めがとても気持ち良いです。

ベランダからは飛行機も。

月末は台風が来るみたいです。