ヒルトン成田 宿泊

暇だけど遠くに行く予定もないので、成田にお泊まりに。

一番安いツインを予約したけど、DXツインで着陸する飛行機が見えました。

東京駅八重洲口からバスで成田空港第2ターミナルへ。出発フロアは平日ということもあるのかガラガラで、まだまだ回復してないのかなと思いました。

ホテルの送迎バス迄は30分。タクシーで行くかなと。タクシー乗場でヒルトンまでと言ったら、新宿? いえ、成田と言ったら、前の方のところで待ってねと身障者用のタクシー乗り場を案内されました。昔は成田市内(?)とその他で乗場が有ったよなぁと。

その乗り場に行くと係の人が一組待っているから、ホテルの送迎バスの方が早いかもと。タクシーが戻って来ないとねぇと。そうしたら2台続けて戻ってきたので直ぐに乗車出来ました。ヒルトンは少し遠いので10分で2500円でした。次回は1人ならバスを待とうかな(笑)。

全国旅行支援割りが使えて、クーポンも貰えました。ワクチンの証明書は5類になったから不要でした。ヒルトンオナーズゴールドの特典が書かれたカードを貰い、ドリンク券を貰えました。

セブンイレブンが入っていて便利です。

到着が夕方だったので、部屋でゴロゴロして、ブッフェの夕飯に。海鮮鉄板焼が良い匂いをさせてました。ただ時々海老が無かったり、ホタテが無かったりで、何度も見に行って沢山食べました。夕飯はアラカルトもあるようでした。ドリンク券でスパークリングワインをいただきました。ソフトドリンクはフリーでブッフェ料金に含まれていました。

アイスも有りました。サーブするスプーンのところに水が流れていて、清潔になっていたのが良かったです。私は食べ過ぎてプールに行けず。

ゴールドの特典でプールと大浴場は無料に。

プールに行こうとしたら、外人さんが男女何人もで浴衣にスリッパで大浴場に入っていったと。夕飯の時にエミレーツのクルーが到着していたからその人たちかも。皆さん受付で貰ったタオルを振り回したりしながら楽しそうに大浴場へと消えて行ったそうです。なんか温泉旅館と勘違いしているのかなぁ。プールから出て大浴場に行ったら、誰も居なかったと。

外人さんは熱い湯船に長くは浸かれないからかもと話していました。ホテルの案内をみたら浴衣、スリッパで客室外へはご遠慮下さいたなっていましたけど、クルーラウンジもあるくらいなのでお得意様は良いのですかね。浴衣も立派なものだったので、きっとおー、キモノ!とか言ってたかもねと連れと笑いました。プールは結構深く、あまり熱くなく泳ぐのには最適かもと。子連れの夫婦が子供がプールに入っているのに二人ともスマホに釘付けで、子供が気になってしかたなかったと。子供は静かに溺れるのでしっかり見てて欲しいですね。

翌日は無料の朝食をいただきました。

6時半だと食べ物を取るところに行列が出来てましたが、15分もすると列は無くなりました。またお腹一杯食べました。

その後プールと大浴場へ。連れが言っていたように深くて大きなプールでした。

昼は隣のマイステイズホテルのランチブッフェに。雨が降っていたのでタクシーに乗せてって貰えるか確認して、タクシーで行きました。ラインのクーポンで割引、お年寄り割引でお安くいただきました。ローストビーフヒルトンより美味しいかも。ソースはヒルトンの方が美味しいかな。帰りは歩いてヒルトンに戻りましたが、5分もかからずでした。

その後ホテルのバスで空港まで送って貰い、私は成田エクスプレスで、連れは京成線で帰宅。

近場でしたが旅行気分が味わえました。