那覇1人旅 2日目 ホテルグランビューガーデン沖縄

朝食は宿泊代に含まれます。

また食べ過ぎました😭。

4泊目の宿泊先をどうしようと思って、agodaで検索していたら、安いホテル発見。ツイン1泊で3967円。agodaの割引、貯まっていたポイントを使ったら2100円位に。すぐ今泊まっているホテルをキャンセルし、予約を取り直しました。5000円の浮いたお金でホテルで売っているビーサンを甥たちのお土産にすることに。

その後イーアスにお土産を買いに。

徒歩10分と言われたけど、5分で到着。歩くの早いみたいです(笑)。

今回は仕事を休んだので職場へお土産を。後は以前から友人に欲しいと言われていた石垣島ラー油等も購入。キンパが売っていたので夕飯用に購入。

ホテルのブッフェランチ

う~ん。この他にデザートとコーヒーもいただきました。カレーは美味しかった。

1500円(予約で1350円)だから、こんなものかなぁ。

明日のブッフェの予約はキャンセルしました。

雨が晴れたので、アウトレットへごうGO!

着く直前に雨がパラパラと。ホテルで地図を貰っていたのですが、入口が不明敷地の回りをぐるっと回りました。本当は入ってはいけなそうなバスやタクシーが止まっているところから入らせていただきましたm(_ _)m。

アウトレットにはけっこう屋根があるので、そんなに濡れずに回れました。

でも収穫は殆んどなし。主人のアディダスのTシャツ二枚(二枚買うと二割引)、FILAのゴルフ用レインコートを買いました。コートはB級品で3300円。ハンドメイド屋で売ってそうな部品が取れてました。家で少しホツレかかったコードをミシンで縫ってから、もう片方も外して、両方つけ直したら修理完成になりそう。裏に袋が付いていてそこに仕舞えるようです。元値は2万円近く、楽天の安売りでは1万円で売っていましたが、ほぼ売り切れ。

FILAで主人の綿混のジャージ下を買おうと思っていたけど、夏物ばかりで売っておらずがっかり。

洋服は最近はメルカリで買って、自分でサイズやデザインを直したり、自作しているのでお店にも入りませんでした。

アディダスで何かスニーカーと思ったけど、そんなに安くもなく、マリメッコのコラボ商品もなく。

帰ろうと思ったら雨がパラパラと。毎日降ったり止んだりです。アウトレットへの行きが遠かったので、近いイーアスまで無料送迎バスで移動し、A&Wでサンデーを食べて、イオンで買い物。冷やしぜんざいが美味しそうだったので買ってしまいました。開店と同時に行くとお惣菜とかあまり売ってないけど、商品が増えていました。ホテルで売っていたビーサンも有ったので購入。ただサイズは24、26、28しかなかったです。ホテルで売っているのをチェックしなくては。

やはりイーアスからは5分位で帰れるから楽でした。

夕飯はキンパを食べて、昨日食べ残した焼きいもを食べようとしたら、なんか糸引いてる?匂いは腐ってないから少し食べたのですが、なんと消費期限が昨日でした😭。そんなのそのまま売るなよ。24日製造でした。

まぁ大丈夫かな。

このお部屋はベットに寝ていても海が見えるのがとても良いです。ベランダに立ってみると下の濁った川が見えてイマイチ。雨が降っているから余計に濁っているのかなぁ。

明日は糸満市の美々ビーチへ行ってみようかなぁ。