那覇1人旅 6月26日~1日目 ホテルグランビューガーデン沖縄

前回の沖縄は引率者だったので、なにかとバタバタ。1人でゆっくり海に浸かって、お買い物をしてと来たのですが、台風⚡🌀☔が。

荷物を空港に送るのを止めて様子を見ていたけど、台風は台湾の南の方へ行ったので無事出発。

那覇空港に着いて今夜のホテルの送迎バスが出るグランビュー沖縄へゆいレールで移動。修行時にお世話になったホテル。荷物を預かってくれるか聞いたら、快く受けてくれました。さぁ、荷物がなくなったので壺川のシェーキーズへ。なんでカロリー高いレストランに行くのかと思いながらGO。前回訪問した時に、LINEでお友だちになった(若い店員さんがテキパキ登録してくれた)ので、10%割引に。

フライドポテトとピザを堪能して帰ろうと思ったらどしゃ降りに。時々どしゃ降りになるけど、暫くすると小降りになるので少し待って赤嶺駅へ戻りました。

スーパーユニオンで焼きいも、マグロの漬け丼、サンピン茶、グアバジュースを買ってホテルへ。

荷物を受け取って待っていると早めに運転手さん登場。出発しても大丈夫ですか?とのことで、早めに出発。貸し切りでした。15分位で到着。

今夜のお宿はホテルグランビューガーデン沖縄。オーシャンビューツインをagodaで予約。agodaの割引があったので朝食付きで1泊1万円(キャンセル不可料金)でした。

3泊して、1泊は赤嶺駅のホテルにと予約していたけど、移動が面倒なので追加で1泊しようとしたら満室。時々空きは出るけどお高くて。まぁ、シングルで良いかとシティービューシングルを予約。9000円。agodaで貯まっていたポイント1700円を使ったので少し割引に。

チェックインの時に3泊したら、10時にチェックアウトして、15時に再度チェックインをして下さいとのこと。

今まで部屋のランクが違ってもどうにか移動だけで済ませて貰っていたホテルばかりだったのでガックリ。まぁそれが正しいんですけど。4泊目どうしようかな?と考えてしまいました。とりあえずお部屋へ。

瀬長島、那覇空港の管制塔が見えます。

ベランダからの眺め、左手先にビーチがあります。

最上階の9階で見晴らしが良い。飛行機も良く見えます。部屋も綺麗で、お風呂も綺麗。電気ポット、カップ、コップ、スティック茶2つ、綿棒、ブラシ、髭剃り、歯ブラシ、ドライヤー、冷蔵庫、半袖半ズボンパジャマがありました。

近くの海水浴場は台風の影響で閉鎖中。なんか暑いのでプールへ。子供に混じって暫くクールダウン。

プールのタオルはフロントで1日1人(有償の人のみ)1枚貸して貰えました。海へ持って行くのは駄目でした。

夕飯は買ってきたマグロの漬け丼398円。とても美味しかった。

グタグタして1日目終了。