那覇2泊3日ツアー

JALダイナミックパッケージの全国旅行支援を使って那覇に来ました。

航空機代が割り増しにならないのを選んだので到着は夕方に。

今日はお買い物デー。

宿泊は東急REIホテル那覇

旭橋(修正しました)駅から歩道橋を歩くと雨の日でも濡れずに着けるのですが、距離はありました。おまけに改札出てどっち?と迷いました。

東急REIホテルには部屋に使い捨てのスリッパがなかった。部屋の写真で見ると置いてあるのに。フロントに問い合わせたら頂けました。

最近泊まりが多いので、部屋に余分にあるのを持ち帰るので貯まってたのに。

ホテルでクーポン券を1000円×6枚の6000円分貰って、国際通りわしたショップへ。

券の裏に使う日付と名前の記入が必要でした。枚数が多いと他の人を待たせてしまうので、名前は書いて出掛けたいですね。

全部で6104円のお買い物。

紙に包まれているのはジャム二つと肉味噌二つ。サーターアンダギーの粉とかはスーパーの方が安いかなぁと思ったけど、使いきりたいので購入。

後から見るとこれだけかと思っちゃいました。

帰りにモスバーガーで本土復帰50周年記念コラボのBBQバーガーが出ていたので食べてみました。

ボリューム凄いのにオニオンリング迄頼んでしまいました。

私はモスバーガーの方が好きかな。食べた後の美味しかったーという満足感無かった。

エアーモスも一度しか食べてないけど、あれも美味しかった。

その後荷物が重いのでホテルに荷物を置いて、近くのスーパータウンプラザかねひで壺川店に買い物に。

これで3000円位。

主人のお土産にオリオンビールカップ麺を購入。後はポーク卵おむすびを作りたい友人の為にスパムを。沖縄の知人はチューリップの方がお勧めとのことで。

青い缶のスパムは450円位。かなりの値上がりした気が。7月に来た時はもっと安かったかも。

明日は渡嘉敷島に海水浴に行く予定だけど、夜に赤嶺のユニオンに再度買い物に行こうかなぁ。

赤嶺のユニオンは24時間オープンだったはず、朝行っても良いけど。ユニオンの焼き芋を買いたい。今日のスーパーではケースの中に何も残って無かった。帰る日の朝も買えるかなと思ったけど、スーツケースがあるとイマイチ。遠回りするとエレベータがあったかもだけど。

普段は那覇を離れて泊まっても最終日は赤嶺のグランビューホテルに泊まることが多い。ユニオン行き放題だから(笑)。

しかし、スーツケースがかなり重い。

シャロンのお弁当も買って帰りたいし、スーツケースは手ぶらサービス(あるか不明)を利用したいな。