沖縄旅行3泊4日 続き

今朝はかりゆしビーチ海水浴場がオープンする9時に行って一番乗りでプカプ浮かんでました。

満潮は6時半頃だったような。暫くたっているけど、かなりの深さがあり快適。
足が着かないところもあったけど底まで見えます。魚は見つけられず。

そのうちクラゲネットのブイが水から陸に上がって来るのが見えました。潮が引いている時は近くにある小島とも陸で繋がります(立ち入り禁止)。

深さはもう少し大丈夫そうでしたが、一時間入っていたら指がふやけてきたのでおしまいに。

シャワーを浴びて、ローソンでゴーヤーチャンプルー弁当を買って食べた頃には、かりゆしビーチは干潮で干上がっていました。

干上がると浮かぶ場所を見つけるのに一苦労。

明日の空港行きのバスが預け入れ荷物があるのでギリギリだというのも気になり、それならショッピングが楽しめる那覇へ行っちゃおう!と前日の14時にチェックアウト。

予約無しでも大丈夫乗れますよとフロントの方に言われた通り、名護から来る空港行きシャトルバスには誰も乗っておらず。
ただ予約がないとお支払等で時間がかかるので予約購入出来る人はしていた方が良いかも。
今回は予約購入していない人が多かったようで高速で飛ばしてたかも(笑)。
予約購入は前日迄でWebでしか出来ないので、お釣りの無いように準備しておけばスムーズかも。

バスはオンタイムで那覇空港国内線ターミナルに到着。

今夜のお宿はagodaでグランビューホテル沖縄がもろもろの割引で4200円で予約出来たので、また泊まることに。

宿に荷物を置いたら、早速ユニオンへ。

今日は美味しそうなお弁当が見つからずお土産を買い足してから、近くのケンタッキーに(ここまで来てケンタとは)。
ホテルのレストランでも良かったけど...。

その後ユニオンの駐車場でキッチンカーが焼き鳥を焼いて売っていて、匂いに誘われ少し購入。
なんとなくニンニクの匂いがしました。関東のもそうなのでしょうか?
田舎では良く買い食いしてたけど、ニンニクのにおいはしなかったような。

デザートは焼きいも。紅あずまとシルクスイートがありました。どっちが好みかわからないけど、多分どちらも好きなのでお手頃サイズのがあった紅あずまを購入。

夜のお楽しみ。

明日は空港でタコスを食べたいなと。来ること必ず食べていたけど、まだあるかしら?

地元のコンビニのお弁当も食べたいし、たまごスパムむすびも食べたい。そんなに食べられないからお持ち帰りしたいけど、この暑さで腐らずに持って帰ることが出来るか心配。

油肉味噌を買ったので、たまごスパムは本場に近い味が出せるかも。いつもは昆布の佃煮をトッピングしてましたが、今度は味噌でやってみよう。

自分でもいうのも何なんですが、自分で作っても美味しく出来ます。
普通サイズのスパムは一缶を使いきれないので冷凍しているので、その残りでいつか作れるかなぁ。

帰った翌日は甥夫婦と食事会、その翌日は研修参加した後に友人との食事会、その翌日は美容院と続きます。
体力が持つか心配。

あっという間の11連休になりました。あともう少しで長期休暇になるのでもう一頑張り。

旅行中は何ヵ月もリハビリしても治らない肩の痛みを殆んど感じないというのはストレスだったのか、猫と一緒に寝るからだったのか。