ヒルトン瀬底リゾート オールデイダイニング アマハジ2023年6月

夕食 ブッフェ

広さの割にスタッフが少ないので、食べたお皿がそのままになっていることが多いかなぁ。帰った方のテーブルがなかなか片付けられないのは見るのは嫌でした。スタッフは一生懸命働いているんですけどね。

マンゴーアレルギーの者がいるので伝えてありました。座席に案内してくれたスタッフから、本日はマンゴーは使っていないで安心してお召し上がり下さいとの案内が。でもブルーシールアイスのマンゴーがありました。その他のアイスと同じアイスディッシヤーを使うようになっておりアイスは食べられず。ソフトクリーム食べるからいいよとのことでスタッフに何も言わず終わりましたが、翌朝の朝食時のスタッフがマンゴーはジャムだけですと言ったので、夕飯の話をしたら、専用のディッシャーを用意させていただいたのにと。いやいや、デイッシャーを入れておく入れ物の水は同じなので、マンゴーアイスを掬った人がそこに入れるのだから、すべてのアイスにマンゴーエキスが入っている可能性あるでしょと言ったら、そうですねと。少し管理が甘いかも。

オーダーしておいた誕生日のケーキは可愛くて良かったです。ヨーグルト風味のレアチーズケーキ?

ブッフェは鮪のぶつ切りが美味しかったです。漬け鮪もありました。ローストビーフも美味しかった。オレンジジュースとさんぴん茶とかは無料でした。

ヒルトンオナーズの割引も使えました。

朝食

6時半に行ったら長蛇の列。オナーズのゴールド、ダイヤモンドの列に全員が並んでいました(笑)。

受付の方にこれおかしいでしょと言ったら、先に通してくれましたが、その前に声を出して、列を分けるのが先でしょと思いました。

並んでいる方の中に優遇される人がいたら、申し訳なかったなと思いました。案内板はお店へ曲がる直ぐのところへ置くと良いのでは。私たちはゴールドなので、スムージー等の特別メニューを頼めました。スムージーはバナナも翌日のグリーンも美味しかったです。オムレツもスタッフが二人いてすばやい対応でした。

ただそもそもラウンジでの朝食がないのにはがっかりでした。

追加

車がないとホテルでしか食事が出来ないです。海の家が開いている時はランチは食べられるかも。

私たちは車が有ったので、スーパーへ買い物に。ランチは握り寿司を買ってきて食べました。タウンプラザかねひでのお寿司は美味しかったです。ただ焼きいもがユニオンのとは違ってねっとりしていなかったのが残念。もう少し先に行くとサンエーもあります。手前にはイーオンもありました。タイムズのレンタカーが駐車場にあるので、運転出来る方はそれを利用するのもありかも。自転車は冬場は良いかなぁ。