ヒルトン瀬底リゾート クラブフロア 2023年6月

チェックインはラウンジでは出来ません。フロントです。

私はウェルカムフィナンシェを貰いました。

ラウンジ

朝食、アフタヌーンティーはやっていません。

ソフトドリンクは砂糖入りばかりでがっかり。棚に空きがあるんだから、ダイエット炭酸系も用意して欲しかった。

ノンカフェインのコーヒーやお茶も無かった。ルイボスティやハイビスカスティ、麦茶系も用意して欲しい。さんぴん茶はあるけどカフェイン入りなので午後にカフェイン取らない私は飲むものが殆んどなく、水を飲むのも悲しいので、ジュースを飲んでました。

いつでもサーターアンダギーがありました。他にちんすこう、おかきとかもありました。

カクテルタイムはスープ、カルパッチョ(1日目かつお、2日目サーモン)、カナッペやクラッカーに付けて食べるタコスミート、明太子クリームチーズ、カボチャサラダ等がありました。ゴーヤチップスもありました。

お酒はスパークリングワイン、赤白ワイン、ビール等々ありました。飲まないのでほぼみていません。

生野菜に付けるバーニャカウダーが美味しかった。2日とも短時間しかおらず、夕飯の予約をしていたので、まぁ満足出来る内容でした。スタッフは親切で良かったです。ラウンジも満席とはならずでした。

部屋

9階のクラブフロアでしたが、前日チェックインをしようとしたら、端の部屋(03.04.05)が割り当てられていました。変更しようとしても他の部屋は出て来ず。今回は長寿のお祝い旅行とプチハネムーナーと私たちの部屋を予約していたので、さすがに困り、チャットで連絡をしました。2部屋はどうにか正面の部屋を用意して貰えましたが、私の部屋は端のまま。下を見ると荒れ地。土曜日の夜の花火も見えませんでした。一年近く前から予約していたのにこんな部屋かと本当にがっかり。遠慮せずに部屋のリクエストをしておけば良かったなと。ゴールドでアップグレードがないのは仕方ないにしても荒れ地が見える部屋ではリゾート気分台無してした。

長寿のお祝いの部屋は100均で揃えた飾りでデコレーションしますと言っておいたのでメッセージのカードのみ。

ネムーナーの部屋はカードのみ。バスタオルで白鳥のつがい位折れないのかい(笑)!

ウェルカムカードの中に書いてあったので、そのまま捨てそうになったようです。

部屋にはパジャマ(着心地良かった)とバスローブがありました。

シャンプー等はフルボトル。水は会員だから?毎日2本ずつ貰いました。部屋のコーヒーマシンには3個のカプセルで1つがデカフェでした。

シャワーは若干弱め。

風呂はガラスで部屋と繋がっているので、ブラインドを下ろして使いました。

ハンガーが沢山あり便利でした。

沖縄は祈りの日で三連休だったし、全国旅行支援を使っての宿泊者も多かったようで、かなり混んでいたかもですが、端の部屋は割引されても使いたくない部屋です。