シャングリラ東京 ホライゾンクラブフロア

東京駅側にあるシャングリラホテル東京のインペリアルパークビュー ホライゾンクラブに宿泊しました。

なんと言っても交通が便利。家から一時間以内で到着で楽。

海外も好きだけど、近いのも好き。

とても居心地が良かったです。
スタッフの皆さんの対応が素晴らしかったです。

アメニティもお持ち帰り用も用意してくれてるの?みたいに沢山ありました(笑)。

プールは水温が高すぎず◎。
でもジャグジーが小さく、シャワーが2ヶ所ということもあるし、コロナで人数制限されているので、使いにくいことはあるかも。
私たちは希望の時間に予約が出来て不便なく使えました。

アフタヌーンティーは席に持ってきて貰う様式で、ゆったり過ごせました。

f:id:toramomoshiro:20211227092309j:plain

ビーツで色を付けた手まり寿司も美味しかった。

カクテルタイムはなんと3部制。
1時間15分ずつ。一番遅い時間にしたら空いていてゆったりと過ごせました。
最近、なかなか消化出来ないので、アフタヌーンティーを全て食べたら、一番遅いカクテルタイムで調度良かったです。

おつまみは食事になるようなコース仕立てで、金目鯛のオマール海老ソース(?)がとても美味しかったです。

ラウンジでの朝食が再開されていました。

朝食は色々な方が写真をあげられている通りでした。

前菜の盛り合わせ、サラダ、スープ、パン、ヨーグルト等々が配られてから、メインの物が届きます。

私はメインは和食を選びました。とても丁寧に作られていて美味しかったです。

アジア(中華)は炭水化物が多く、焼きそばも油ぽくてイマイチだったと。
写真でみるとお粥も焼きそばもとても大きい感じがしましたが、小さいのにビックリ。量は十分なのですが、あっ!と心の中で声が出ました(笑)。

最後にコーヒーを飲んで、満腹過ぎて動けず。

アフタヌーンティーとカクテルタイムは若者には食べ物が物足りないかもですが、年寄りには調度良い感じ。

メロンジュースも7杯位飲みました(笑)。お酒が飲めない私には嬉しい飲み物です。
オレンジのフレッシュジュースも好きなのですが、濃いし酸味が強くて駄目でした。

帰りにはオリジナルの紅茶のティーパックを貰いました。

来年使える宿泊券付きプランだったので、その券を貰い、また泊まるのを楽しみにしています。