バンコク2日目

そういえば、昨日洋服のオーダー店にも行ってました。コリアンタウンの中にあるお店。安くて良いのですが、仕立てに一ヶ月掛かるのと日本への配送は出来ないと。採寸して貰い、バンコクにいる友人に日本に送って貰えるか確認してから、また来ることに。少し遠くに住んでいる人が送ってくれることに。ただ、確認がとれたのがお店がに連休になる前日の夜。ダメかもと思っていたら、お店から連絡が来て、休みだけどお店を開けてくれると。

なので、今日は朝からプールに行って、その後オーダーのお店に。

シェラトンスクンビットに宿泊したのはプールが素敵だから。友人は泳がないというので一人でプールへ。さすがに朝のプールは冷たかった(笑)。

プールサイドでは朝食を取っている人がいました。少しお値段が高いかも。

私の朝食は日本で買って食べていないパンとバトラーさんに頼んで持ってきて貰ったオレンジジュースとコーヒー。

その後オーダーのお店に行って、タイ国内配送料100バーツとお仕立て代を払ってホテルへ。

その後、荷物を今日の宿泊先ウェスティンへ運びました。

今日はポイントで宿泊しているので、普通部屋。荷物を預かって貰って、友人たちが迎えに来るシェラトンのロビーへ逆戻り。

今日は水上マーケットへ。

車で1時間以上走ったかな。バッファローという、ホテルへ。何でホテルかなと思ったら、そこのレストランへ。中だけ見るとここはどこかしら?という感じです。脇を川が流れていて、蛍がみえるのだとか。

遠くに見える円形の建物がレストラン。高級そうなのに食べ物はそんなに高くなくて美味しくて良かったです。公園も有って併設されたトイレも綺麗。駐車場は屋根があり、車が熱くならず👌。車を降りたらゴルフカートで頼んだところまで運んでくれます。

その後はメークロン線路市場へ。

線路にお店が出ていて、電車が来ると片付けるという市場の見学に。

完全に線路にはみ出している日除けや物、人。

日除けを巻いていきます。

一人立てるかなという位のところを電車がノロノロと通過して行きました。

その後アンパワー水上マーケットへ。

ここは夕方から夜が良いみたいですが、15時頃でも川沿いと川にクロスした道にお店がいっぱい出てました。

かなり安いおみやげ物もあり、楽しめました。

車で連れて行って貰っているので、どこがどこかわからずでした。