ウエスティンホテル バンコク

ここはアソーク駅からのアクセスがイマイチ。荷物がなければ階段を降りると目の前。到着時(シェラトンからの移動時)はスーツケースを持って階段を降りました。ロビンソンデパートが開いている時間ならアソーク駅に繋がっている2階から入り、エスカレーターで1階に降りれるかも(試してないです)。

アソーク駅に行く時はターミナル21の方へ道を渡るとエスカレーターの上りがあるので、それを利用すると良いです。

一日目はマリオットのポイントでスタンダードルームに宿泊。アップグレードも無かったような。チェックインの時に有料でアップグレードしますかと聞かれたけど、断ってしまった。後から行くことになり失敗したなと。

ラウンジのカクテルタイムの利用に三人で2000バーツ弱掛かりました。お酒を飲む人が一人とソフトドリンクしか飲めない人で料金が違うようです。その設定は親切だなと思いました。でも他の方のブログで見ていたのとフードが少し違っていて、友人二人には翌日のカクテルタイムの利用をパスされたのも頷けるかも(笑)。バンコク市内は兎に角渋滞が激しくて、カクテルタイムに十分間に合うと思っていたのに、残り45分位で入場だったのもイマイチの一因かも。

2日目はクラブルームで予約していたのですが、部屋の移動が面倒なのでそのままの部屋にして貰いました。カクテルタイムの時もシーフードグラタンとか美味しく頂きました。

3日目(最終日)の朝食はスモークサーモンや椰子の実そのままのジュースもあって私は十分かなと思いました。最終日のアフタヌーンティもご厚意で利用させて貰いました。

クラブルーム宿泊者は16時までお部屋を使うことが出来ました。夜のフライトなので助かりました。

マリオットボンボイのゴールドでもランドリー二枚無料で、クラブルーム宿泊でも二枚無料です。

日本人のフロントマンがいて色々助けてくれたのが助かりました。