ジ・オークラ東京 ヘリテージウイング

ジ・オークラ東京 ヘリテージウイングに宿泊しました。
一言で言うと、とても快適に過ごせました。

《良いなと思ったところ》
働いている人の感じが良い。各所にいるスタッフの数がかなり多く、直ぐ対処して貰えるのでストレスを感じない。

新しいのでどこも綺麗。

プールが大きい。
プールサイドのジャグジーも大きい。
プールサイドのスペースもゆったりと取ってある。

スパの浴槽が大きく、ジャグジーと炭酸系の2つあり。

スパのパウダールームのアメニティが充実している。

部屋が広い。
滞在したのはワイドリビングルームのツイン。
一人部屋が好きだけど、これくらいなら友人と一緒でも良いかも。

部屋のトイレが広い。専用の手洗い、タオルあり。

使わなかったが部屋にスチームサウナあり。

これまた使わなかったが部屋のお風呂がジャグジー仕様。

部屋の冷蔵庫の飲み物10本くらい(?)が無料。

パジャマの着心地良い。

朝食の選択肢が多く、ルームサービスも選択可能。

水、お茶等をターンダウンサービスの時にしっかり補充してくれる。

ヘリテージウイングのセキュリティがしっかりしている。
客室に入る為のエレベーターホールに乗るにはルームキーが必要だし、なにげに入口をみているレストランの人が居る(笑)。
エレベーターはルームキーをかざすと自分の宿泊階のみ停止。

ラウンジのティータイムの食べ物が色々あって良かった。

《もう少し工夫して欲しい》
スパの内部の案内表示がお洒落だけど分かりにくい地図をいただいたが初回はスパの中で迷った。

スパにある水着等を入れるビニール袋小さい。

ターンダウンで置かれるチョコが陶器に入っているが、紙に包まれているものが良いなぁ。

プールやラウンジに行くのが面倒。
ヘリテージウイングのロビー階に降りて、プレステージタワーに移動し、再度エレベーターで上がる。

ラウンジのカクテルタイムのおつまみが残念だった。
肉系は加工品(ソーセージ、サラミみたいなもの)が多かった。香辛料が使われていて苦手だった。ホットミールも何か加工品を煮たもの。スープは美味しかったので残念。完食出来ず。
魚料理の温かい物のパイも魚の旨味が感じられず。パイ生地は美味しかったのになぁ。
以前同行者から宿泊した時は美味しいものが沢山あって、夕飯要らなかったと聞いていたので余計がっかり。

ラウンジの隣の席との間隔が狭め。
ホテルのせいではないが、運悪くマスクをせずにペラペラ喋るカップルがなぜか毎回隣だった。おまけに金持ちは愛人作るんだみたいな話をしていて、主婦には聞きたくない話を延々と聞かされた。
席を消毒されているので、他に移動するのも悪いしで不愉快だった。

以上